人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lightweight Blog

cyber1991.exblog.jp ブログトップ

久々に

久々に_f0009439_1611278.jpg
走ってきました。
が、デジカメのバッテリーは上の画像1枚撮ったら切れちゃうし、GPSの電池も15Km走行した辺りで切れちゃうし、途中から北風向い風が凄いし、Y´sロード寄ろうと思ったら鍵忘れてるしでボロボロっすorzナニヤッテンダカ

久々に_f0009439_1623036.jpg今日は先日購入したドイツ製のヘルメットALPINA DIVA のフィッティングテストも兼ねてます。
本当はGIROのSTYLUSが欲しかったんだけど、日本人典型の幅広な頭の私にはどうもフィット感がイマイチで、しかも頭の入るサイズだと俗に言うキノコ頭になっちゃうのであえなく断念orz 
やはり日本人の頭には日本製のOGKが合う様です。
どーりでロードでもOGKかぶってる人が多いと思った・・・
で、最終的にはOGKのGAIAかREGASにしようと思ったんですが、たまたま試したALPINA DIVAが凄くイイ感じだったもんで。
何と言うか、他のメーカーに比べて深くかぶれてフィット感も中々良く、もし激しい転倒をしてもヘルメットがずれる心配も無さそうです。
もちろん、深くかぶれるお陰でキノコ頭にもなりませんし(^^;コレジュウヨウ
ドイツのメーカーですが、何でも東洋人の頭に合わせてデザインしたんだとか。
色は本当は白地にブルーのラインのが良さ気だったんですが、KHSは兎も角グリーンのフレームのルイガノには合わなそうだったので、無難にガンメタを選択。
実売1万円以下、私はAmazonで7900円で買いました。
自転車のヘルメット欲しいけど、サイズでお悩みのお方にお勧めです、はい。
by hiro-kousaka | 2009-12-21 16:55 | 自転車
line

|・ω・)つ 銀塩再起動中


by hiro-kousaka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31