人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lightweight Blog

cyber1991.exblog.jp ブログトップ

海豚小刀

海豚小刀_f0009439_22275029.jpg
海豚小刀_f0009439_22284585.jpg
イタリアMaserin社製ナイフ「Dolphin 4320L」です。
ブレードはステンレススティール、グリップはオリーブウッド、クリップはヒートブルー処理をしたチタン製、画像には写っていませんが、グリップとグリップの間は金属の丸い玉で両面が固定されています。
この、色んな素材を使用した不思議なデザインが気に入って、その昔、とあるアウトドアショップで衝動買いした一品で御座います(^^;

とは言うものの、今のご時世、ナイフの携帯なんぞ理由が無い限り出来ませんし、
たまの釣りやらアウトドアなイベントでは、より実用的なLEATHERMAN micraを使用しているので、買ったはイイが箱に入れたままずっと仕舞い込まれていました。

それを何で今更引張り出してきたのか?
いや、とある写真系のブログで「ナイフの写真は難しい」みたいな事が書いてあって
ほんじゃ、ちょっと練習がてら試してみっか・・・となった訳です。

で、結果は・・・確かに難しいのを確認しましたorz ウマクトレネー
写真って奥が深過ぎっす・・・
by hiro-kousaka | 2010-01-22 23:10 | モノ
line

|・ω・)つ 銀塩再起動中


by hiro-kousaka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31