人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lightweight Blog

cyber1991.exblog.jp ブログトップ

分かってはいた事だけど

各社からAPS-C搭載の新製品がチラホラ出てきていますね。

 ・【PMA】ソニー、APS-Cセンサー搭載のミラーレスαを年内に投入
 ・【PMA】シグマ、“TRUE II”エンジン搭載の「DP1x」を発表

DP1xになってDP2と同じ待望のTRUEⅡが搭載になりました。
DP2よりDP1の画角が好みな方には朗報ではないかと思います。
つーか、もしLX3を購入していなかったら、間違い無く候補に入ってました>DP1x
もっとも、ボディの質感や、TRUEⅡとは言え動作の遅さは気になりますし、そこまで素子のサイズに拘るならデジタル一眼ってのもアリだと思いますので、実際の所は不明ですが・・・

それよりも、気になるのがソニーの新型機。
これはミラーレスの一眼レフで、本体のサイズ的にもオリンパスやパナソニックのM4/3機の手強いライバルになるのは確実ですね。
このM4/3機をも上回るコンパクトさと、APS-C搭載のアドバンテージは本気で欲しいかも(^^;
まだモックアップですが、製品版ではソニーらしく洗練されたデザインになるでしょうし
やばいっす!冬のボーナスの行方は決定か?
とか言って、これ買ったら翌年にはフルサイズ素子のコンパクト機とか出ちゃうんだろうなぁ・・・
まったく、デジカメってやつぁよぉ~ヽ(`Д´)ノ
by hiro-kousaka | 2010-02-22 22:22 | デジタルカメラ
line

|・ω・)つ 銀塩再起動中


by hiro-kousaka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31