人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lightweight Blog

cyber1991.exblog.jp ブログトップ

品川に写真展を観に行ってきました

品川に写真展を観に行ってきました_f0009439_16371741.jpg

品川に写真展を観に行ってきました_f0009439_1638238.jpg
品川にあるキヤノンギャラリーSに作家の椎名 誠さんの写真展を観に行ってきました。
JR品川駅からテクテク歩く事約5分=33
流石はキヤノン、ヲシャレな場所にギャラリーを構えておるのぉ・・・
品川に写真展を観に行ってきました_f0009439_1641313.jpg
と、思ったら・・・日曜、祝日はお休みだって・・・orz キヤノンノバカ
これは生粋のニコン党で、パナのデジカメを持ってふらふらやってきた私に対する挑戦か?(な訳は無い)
品川に写真展を観に行ってきました_f0009439_16491322.jpg
しょーがないので、品川インターシティ周辺をぷらぷら写真を撮ってきました。
1階でフリーマーケットをやっていたので物色してみましたが、ナゼか女性ものの服やらアクセサリーばっかで、これといった戦利品は無しっす。
女性って一杯服持ってんのね・・・しみじみ
品川に写真展を観に行ってきました_f0009439_16514558.jpg
超逆光のところを補正ではなくHDRモードで撮影。
このモードは何気に使い勝手が良さそうです。
もっとハイコントラストな被写体だったら、イラストの様なノッペリ画像が撮れるかも?
ただし、このモードだとISOが高めに設定される傾向があるみたいなので、ノイズのバランスを考えないといけませんが。
品川に写真展を観に行ってきました_f0009439_1701287.jpg
今日は朝から津波警報が出ていたので、高級マンションの入り口にはこんな防護壁が上がってました。
ここら辺の湾岸京浜地区は限りなく海抜0メートルですもんね。
良く見ると、油圧のアクチュエーターではなく、エアで開閉する仕組みの様です。
これって耐久性は大丈夫なのだろか?
品川に写真展を観に行ってきました_f0009439_17144154.jpg
撮り鉄(電車抜き)!
品川は普段、乗換でしか使わないので土地勘がイマイチですが、調べればもっと面白そうな場所がありそうですね。
基本的にはオフィス街なので、カメラを持ってぷらぷらするなら横浜とかあっち方面の方が面白いとは思いますが。

それにしても、津波はどーなったんだろ?
明日、仕事行ったら会社が無くなってたら超嬉しいどーしよう?(それは無いな)
by hiro-kousaka | 2010-02-28 17:28 | その他
line

|・ω・)つ 銀塩再起動中


by hiro-kousaka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31