人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lightweight Blog

cyber1991.exblog.jp ブログトップ

コルト25オート

コルト25オート_f0009439_13193230.jpg
ははは!近所のお店にマルシン工業のモデルガンキットが在庫処分で売っていたので、衝動買いしてしまいました(^^;
実はこれと同じ物を今から20数年前に持っていて、懐かしさもあったもんで。
とは言え、当時はABS樹脂剥き出しのプラスチッキーな本体に、スチールブルーの塗装を自分でしていたんですが、最近のは樹脂に金属粉を混ぜ込んだへヴィーウェイト素材なんて進化してるんですね。
たぶん金型は当時と同じ物なんだとは思いますが、ズシリと来る重量感と質感は時代の流れを感じます(^^;
それと、これは当時の物と違って火薬によるブローバックはせず、ダミーカート仕様の完全飾り物です。
なので、ガスガンの様に6mmBB弾も撃てません。
モデルの実銃は今から40年以上前の製品で、ポリマー素材のグロックやH&K USPなどの最新ハンドガンのデザインに比べるとレトロチックで個人的には気に入っています。

それにしても、組み立てたはイイけど飾っとく位しか使い道ないゾorz
by hiro-kousaka | 2010-04-21 13:45 | その他
line

|・ω・)つ 銀塩再起動中


by hiro-kousaka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31