人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lightweight Blog

cyber1991.exblog.jp ブログトップ

Ferrania Solaris Digital V500

Ferrania Solaris Digital V500_f0009439_23325055.jpg
下の記事を撮影したのが、こちらのトイデジカメ
「Solaris Digital V500」です。
スペックは

500万画素CMOSセンサー
レンズ:F2.8/f=8.5mm
フォーカスレンジ:0.5m~∞
マクロレンジ:11cm~18cm
動画フレームレート:30fps
ホワイトバランス調整可
露出補正可
ISO変更可
モード:ナチュラル、ヴィヴィット、セピア、モノクロ

レンズはサイバーショットT9より明るいでやんの
orz
一応、イタリアFerrania社の製品ですが、中身は案の定中国製で御座います(^^;
本体周辺のブルーの部分は軟質プラスティックでイイ感じにすべり難く、本体の白い部分はただの白ではなくパールホワイトになっていて、安っぽい中にもそれなりに拘っているのが如何にもイタリアンヽ(・∀・)ノ

記録メディアは内蔵64MB以外に、SDカードも使えます。
なので、電池が無くなると中のデータも消えちゃう、なんてトイデジに有りがちな罠にはまる事はありません。







内蔵メモリーがあるので、こんなUSB端子も付いています。
SDカードが使えるんだから、こんなのいらないんじゃないかと思いますが、まあ付けちゃったものはしょーがないですね(^^;







使用電源は単三電池。
CCDではなくCMOSなので、電池の持ちは結構良さ気。
手持ちのデジカメの中では一番ショボイスペック(携帯にも劣る)なんですが、このユルイ感覚が凄く気に入ってしまいました。
ちなみにコレ、日本ではデジカメとして販売してますが、正確にはデジタルカメラではなく、デジタルビデオカムだったりして(おい!)
by hiro-kousaka | 2010-05-10 00:12 | デジタルカメラ
line

|・ω・)つ 銀塩再起動中


by hiro-kousaka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31