人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lightweight Blog

cyber1991.exblog.jp ブログトップ

日々徒然120719

日々徒然120719_f0009439_083069.jpg
仕事のある日は折角のDP2 Merrillで撮影出来無くてストレス溜まります・・・
で、部屋で電源入れてあちこちいじってたらバッテリーが速攻カラッポに。
うーん、ウワサ通りの燃費の悪さorz
そりゃまあ、画像処理エンジンTRUE IIを2基掛けして、1枚辺りの容量50MB前後のRAWファイルを処理してたら
燃費が悪いのも当然なんですが・・・
たとえるなら、大排気量エンジンでビックタービンをツインでブン回す様なもんです。
まあ、その分バッテリーは2個付属ですけど。
そこら辺はSIGMAさんの「愛」でしょうね(^^;

でも、MerrillはそれまでのDPとは格が違いますね。
DP1sで気になっていた「真っ直ぐな線が真っ直ぐ写らない」って部分がすっかり解消されています。
上の画像はDP1sで撮影したものですが、建物壁面のタイルの線や窓枠のザラつき感がどうにも消せなくて
その部分が凄く不満でした(撮影者がヘボだってのもありますがorz)
ローパスレスだし、実質画素数も少ないからしょうがないのかと諦めてたんですが
Merrillではそんな不満は何処へやら?です(^^

この最高の機材を手に入れた満足感・・・これ持ってどっか撮影旅行でも行きたいっす。

SIGMA DP1s
by hiro-kousaka | 2012-07-19 00:38 | デジタルカメラ
line

|・ω・)つ 銀塩再起動中


by hiro-kousaka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31