人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lightweight Blog

cyber1991.exblog.jp ブログトップ

コクリコ坂を上ってみれば

コクリコ坂を上ってみれば_f0009439_20443018.jpg
そこにあるのは港の見える丘公園。
何時の間にやらこんな案内板が設置されていたんですね。
この「コクリコ坂から」の舞台が此処横浜で、劇中のコクリコ荘の場所のモデルがこの公園だそうです。
そう言えば、「となりのトトロ」で出た七国山(しちこくやま)も、私が小さい頃の遊び場だった
東京町田市の七国山(ななくにやま)がモデルでした。
こーゆーのってちょっと嬉しいですね(^^

ちなみに私はまだ「コクリコ坂から」見て無いです。
ジブリの作品は好きなんですが、どーせ日テレですぐに放送するでしょ?っつーイメージがあって(^^;

SIGMA DP2 Merrill
by hiro-kousaka | 2012-12-12 16:17 | その他
line

|・ω・)つ 銀塩再起動中


by hiro-kousaka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31