人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lightweight Blog

cyber1991.exblog.jp ブログトップ

めしばな

めしばな_f0009439_23185417.jpg
上の画像は出張で行った小さな空港に唯一あった飲食店で食事した時のものです。
海老カレーにカツ丼、全くもって地元の特産名物でも何でもないごくごく普通のメニューなんですが
実はこれが美味かったのです(^^
カレーは身が大きくしっかりした海老フライが3本、カツ丼はこのボリュームで盛り上がった卵とじカツ
このビジュアルだけでも「タダモノでは無いゾ!」と思わせてくれます。
と、まあ、HDにため込んでいたドラマ「めしばな刑事タチバナ」を連続で見たらこんな話題になりました(^^;
このドラマ超面白れー!私的には初期のトリック並にヒット作ですよ。

で、この画像、食べ物を美味しく撮るアプリ「TakiDori-炊き撮り」で撮影しています。
確かに海老フライのコロモあたりはイイ色でてますが、まあ無料アプリなんで。
個人的にはメシの撮影用より1×1のスクエアフォーマットで撮れる方が気に入っています。
ノーマルの色調でも撮影出来るし、これはイイっすよ。
もう、iPhoneを殆どカメラとして扱っているオレ・・・

iPhone5
by hiro-kousaka | 2013-05-27 23:50 | その他
line

|・ω・)つ 銀塩再起動中


by hiro-kousaka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31