人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lightweight Blog

cyber1991.exblog.jp ブログトップ

そーだ京都へいこー(その9)

そーだ京都へいこー(その9)_f0009439_23111559.jpg
龍安寺の後に行ったのがこの等持院。
一番最初にアップした抹茶の写真は此処になります。
龍安寺にも負けない立派な庭園があるにも関わらず、こちらは画像の様に押し寄せる観光客も少なく
落ち着いて古都を感じる事が出来る場所でした。
穴場と言っては失礼ですが、大人の感性ならこちらが良いと感じると思います。

ここではわざわざ観光客を避けなくても、自由にカメラの構図を決められますが
ここは敢えてiPhone5で撮影しています。
前にも書きましたがiPhone5の絶妙な写り方はホント気に入ってしまいました。
階調だとか解像感云々ではなく、何か味があるっつーか。
上の画像もリサイズ以外は全くのノーレタッチ。
若干赤みが強く出てしまっていますが、立体感と空気感は十分出てるのではないでしょうか。
そーだ京都へいこー(その9)_f0009439_23114949.jpg
そして、こちらは京福電気鉄道北野線、通称嵐電(らんでん)と呼ばれる線の等持院駅。
凄げぇイイ!!いつもヒコーキばっかなので、こんなローカル駅は感動してしまいます(^^
で、この嵐電で嵐山まで戻って最後の目的地に向かうのでした・・・つづく

iPhone5
by hiro-kousaka | 2013-06-11 23:39 | その他
line

|・ω・)つ 銀塩再起動中


by hiro-kousaka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31