Lightweight Blog

cyber1991.exblog.jp ブログトップ

どーしたものか?

f0009439_23381229.jpg
実家から持って来たニコンFE。
付いているAiニッコール50mm/F1.4レンズのヘリコイドがグリス切れでスカスカ状態。
修理費はニコンサービスでは工賃&部品代で14800円。
幸いバルサム切れはおこしていないし、レンズなら将来的にデジタルへの転用も可能なので
ある程度の投資はしても良いとは思うのですが・・・どーすっかねー?
とりあえず現状でフィルム1本切ってから考えよう・・・
ちなみにニコンではFEの修理は部品がもう無いので受け付けていない様ですorz
程度の良いF3でも1台買おうかな~、いやマヂで(^^;

追記:FEのフォーカシングスクリーン清掃しました。
ファインダーからの眺めが少しキレイになりました(完璧にはキレイに出来なかった・・・)

11/5追記:ミラークッションで貼った1.5mm厚のモルトから2.0mm厚のモルトに変更しました。
ミラーショックが軽減されてイイ感じです(・∀・)
ボディの一部くすんだ部分も無印の貴金属クリーナーで磨いてピカピカだし
これでFEの復活メンテナンスもほぼ完了!早く試し撮りしたーい!
あ・・・仕事行かなきゃorz

Voigtlander Vito B COLOR-SKOPAR 50mm/F3.5
[PR]
by hiro-kousaka | 2013-11-04 23:51 | 銀塩カメラ
line

|・ω・)つ 銀塩再起動中


by hiro-kousaka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31