Lightweight Blog

cyber1991.exblog.jp ブログトップ

レンズ沼

f0009439_1913191.jpg
「MFレンズならAFより安いから新しいのも選択肢の一つかもね、プラナーの50mmでも5万円位で買えるし・・・」
と、ガタガタのAi50mmをOHするか迷っていた時に言われたこのひと言が
「このレンズで撮影すれば素晴らしい世界が待っているかも?」と言うレンズ交換式カメラ特有のレンズ沼の罠に引きずりこもうとしています(^^;
確かにシャープだけどボケ味に関しては一歩劣るニッコールレンズに高いお金払ってOHするより
それにちょっと足して新品のプラナーやノクトン買った方が幸せにはなれるのではないのか?
レンズならデジタルを含め他の機種にも転用出来るし・・・
いやいや、待て待て、ニッコールだって開放はイマイチだけど、ちょっと絞ってやればそんなに悪くもないゾ!
でも、60年前のCOLOR-SKOPARであそこまで写るなら、現代のCOLOR-SKOPARもちょっと試してみたいし
と、只今心の葛藤中なのです(←アホ)
今、中野の某カメラ屋でノクトン58mm/F1.4が安いんだよなー・・・ハッ!我に返れ!オレΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

FEに、譲り受けた時から無かった純正アイピースと、社外品のレリーズボタンを追加しました。
アルマイト加工の赤いレリーズボタンがワンポイントでイイ感じですヽ(*´∀`)ノ

DMC-LX3
[PR]
by hiro-kousaka | 2013-11-13 19:47 | 銀塩カメラ
line

|・ω・)つ 銀塩再起動中


by hiro-kousaka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31