Lightweight Blog

cyber1991.exblog.jp ブログトップ

Nikon New FM2テストショット2

f0009439_22545811.jpg
今回はカメラ本体だけでなく、新規導入のレンズのテストもしたかったので
あえて屋内での厳しいコンディションでも撮影してみました。
最近のデジタルならフィルムでは考えられない程の高感度設定で何でもアリになっていますので
ここら辺は銀塩ならではと言えるかもしれませんね。
f0009439_2331711.jpg
うわ!被写界深度浅過ぎorz
念入りに確認しながら撮ったつもりだったのですが・・・技量不足を露呈していますorz
でも、このレンズに期待していたピントの芯とボケ、光の質感はイイ感じです。
f0009439_2381029.jpg
外と屋内の中間露出で撮影・・・したつもり(^^;
なんとか潰れずにギリギリ残ってくれた感じです。
もう少しラティチュード広いと思ったんだけど、デジタルRAW撮影で感覚が麻痺している様です。
f0009439_23115323.jpg
このカットは中々イイ感じ(個人的には)
冬の日差しの柔らかい質感が良く出ています(たぶん)
今回はISO400のフィルムを使っていますが、ISO100だとまた違った結果になると思います。
NOKTON 58mm、ニッコールよりも面白いなー(^^
余裕が出来たらCOLOR-SKOPAR28mmも買おうかしら。
mukosuta-joさん、頂いたFM2超楽しいっすヽ(*´∀`)ノ

Nikon New FM2+NOKTON 58mm F1.4 SLII N
[PR]
by hiro-kousaka | 2014-01-07 23:31 | 銀塩カメラ
line

|・ω・)つ 銀塩再起動中


by hiro-kousaka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31