Lightweight Blog

cyber1991.exblog.jp ブログトップ

防湿庫

f0009439_21443.jpg
今回導入したNOKTON58mm/F1.4は有効径が58÷1.4= 41.42…と40を超えていますので、光学的にはかなり余裕がある設計となっています。
まあ、その分大きく重いですが、この写りでこの値段ならコストパフォーマンスは高くお買い得だと思います。
AFですがナノクリスタルコートの最近のニッコールなんて高過ぎて手が出ませんよ(^^;
シグマが今の光学性能で単焦点のコシナみたいなMFレンズ出してくれないかなー。
f0009439_21225885.jpg
ところで、ナゼか増え続ける機材をちゃんと管理したくて、思い切って防湿庫を導入しました。
買ったのはハクバのドライボックスHA-55
ワンサイズ小さいHA-33とどっちにするか迷って、ヨドバシで実物を見て決めました。
でも、ヨドバシの広い店内で見た時はそれ程大きく見えなかったのに、いざ部屋に来たら意外と大きいでやんのorz
まあ、HA-33だったら今手持ちの機材は全部入らなかったかもしれないので・・・
それにしても、ガラス越しに銀色に輝くカメラが並んでいるさまは中々見ていて嬉しい光景です(^^
これはライカやローライも並べたくなりますね(コラ)

前に写真家のハービー山口さんが防湿庫からその日持ち出すカメラを選ぶ話がありましたが、ちょっとだけそんな気分を真似出来そう。
とりあえず、これで大切な機材を湿気や埃から守れてひと安心です。

Nikon New FM2+NOKTON 58mm F1.4 SLII N
[PR]
by hiro-kousaka | 2014-01-08 21:45 | 銀塩カメラ
line

|・ω・)つ 銀塩再起動中


by hiro-kousaka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31