Lightweight Blog

cyber1991.exblog.jp ブログトップ

Nikon EM+カラスコ28mmテストショット

f0009439_22103788.jpg
EM+カラスコ28mmで撮影したフィルムが上がってきました。
ノクトン58mmに比べると発色が大人し目な感じですが、中々良い感じで写ってくれました(^^
撮影日は薄曇りでしたし、フィルムによっても左右されるのでまた別の写りもしてくれると思います。
f0009439_22203426.jpg
さーすがにボケませんんねー(^^;
しかもこの時は絞りF5.6で撮影していますので。
FM2で開放付近も気にせず撮れればまた違うんでしょうね。
f0009439_22275291.jpg
此処の所標準付近の画角でばかり撮影していたので、広角の難しさを痛感しましたorz
被写体に集中して背景は適度にボカせない分、全体構図をキッチリ考えないと散漫な画になってしまって。
とりあえず整備から上がったEMの調子とカラスコ28mmの描写を確認出来たので今回は良しとします。

今回はVITO Bのフィルムも撮り終えて同時に現像に出したので、しばらくブログネタには困らないかも(^^;
VITO Bの写りも相変わらず素敵過ぎて・・・いやはや、最近はどのカメラ持ち出すか迷います。
FEにまだフィルム入れっぱなしなんで、次はそっちかな?
それぞれ個性があって銀塩カメラ超楽しーですヽ(*´∀`)ノ

Nikon EM + COLOR-SKOPAR 28mm F2.8 SL II N
[PR]
by hiro-kousaka | 2014-03-19 23:02 | 銀塩カメラ
line

|・ω・)つ 銀塩再起動中


by hiro-kousaka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31