Lightweight Blog

cyber1991.exblog.jp ブログトップ

久々の・・・

f0009439_18485063.jpg
VITO Bで御座います。
距離計も露出計も付いていないカメラですが、流石に最近ではピントも露出も外さなくなってきました(^^;
AFやAEでは決して味わえない、この研ぎ澄まされていく感覚がたまりません。
今度FM2の電池抜いて、ノーファインダーの感覚だけで撮影してみるか←無謀

それにしても同じCOLOR-SKOPARでもオリジナルとコシナ製では随分写りが違いますね。
まあ、画角も違えばレンズ構成も違うから、名前は同じでもやっぱ別物です。
でも、オリジナルのシンプルな3群4枚テッサータイプでここまで写れば上出来だと思います。
こうして比べるとレンズって面白いですね(^^

Voigtlander VITO B COLOR-SKOPAR 50mm/F3.5
[PR]
by hiro-kousaka | 2014-03-20 19:17 | 銀塩カメラ
line

|・ω・)つ 銀塩再起動中


by hiro-kousaka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31