Lightweight Blog

cyber1991.exblog.jp ブログトップ

プレミアと言う名の・・・

f0009439_2255972.jpg
最近は、次はどのカメラにフィルムを装填するか考えるのが楽しみとなっています。
今回はレンズ性能をフルに発揮する為、スペック的には手持ちの最上位FM2を選択。
でもね、ホントは買ったばかりのオリンパス トリップ35を使いたかったのですが
このカメラ、レンズキャップが付属してなく、43.5mmと言うかなり特殊なレンズフィルターは入手したものの
内径45mm前後のカブセ式レンズキャップは未だに入手出来ていません。

ネットで調べると昔のペンやトリップ35を使っている人はみんなレンズキャップで苦労しているらしく
40年も前の当時のオリンパス純正品は中古でも2000円~3000円のプレミアム価格を付けているお店も存在します。
流石に、たかがレンズキャップにそんな値段を付ける様な非常識な店からは絶対に買いたくないので
何か流用出来る物を探しているのですが・・・
まあ、こうやって欠品部品を探すのもアンティークカメラの楽しみの一つとも言えるので良いのですが(^^;
ちょっとヘタってるボディの革も張り替えようかな~?考えるだけで楽しいです。

Voigtlander VITO B COLOR-SKOPAR 50mm/F3.5
[PR]
by hiro-kousaka | 2014-04-06 22:33 | 銀塩カメラ
line

|・ω・)つ 銀塩再起動中


by hiro-kousaka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31