Lightweight Blog

cyber1991.exblog.jp ブログトップ

無情・・・

f0009439_20412734.jpg
銀座の歌舞伎座近くのカメラ屋を覗いて、トリップ35のレンズキャップを物色していた時の出来事。
30代前半位の男性が1台の一眼レフを修理にやって来ました。
それはブラックボディでしたが、私には一目見てその機種が分かります・・・ニコンFE。
ぱっと見塗装もハゲハゲでかなり使い込まれた感じのFEを店員に見せた瞬間・・・

「この時代のニコンのAE機は部品が無くて修理出来ないんですよ」

何処が壊れていたのかは聞えなかったですが、アッサリと死亡宣告を受けていました。
あーなんて無情な・・・
私も同じ機種を所有しているので、決して他人事ではありません。
FEだけでなくEMも既にニコンの修理不可リストには記載されてしまっています。
その昔、かの本田宗一郎氏は「最後の1人が乗り終えるまで部品供給は続けろ!」と激を飛ばしたそうですが
今のニコンにそんな気概があるとは思えず・・・
ちなみにF3は修理可でもF3チタンは修理不可らしいっすよ、なんじゃそりゃ?

あの時のお兄さん、諦めてはいけません!FEはダメでもまだFM2は修理可ですし、100%メカ機もお勧めです。
FM2もニコンのサポートが何時まで続くかは怪しいものですが・・・

Voigtlander VITO B COLOR-SKOPAR 50mm/F3.5
[PR]
by hiro-kousaka | 2014-04-13 21:06 | 銀塩カメラ
line

|・ω・)つ 銀塩再起動中


by hiro-kousaka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31