人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lightweight Blog

cyber1991.exblog.jp ブログトップ

日々徒然140618

日々徒然140618_f0009439_0181214.jpg
たまにRAWデータを整理してると「あれ?こんなの撮ったっけ?」って言うのがあります(^^;
また、日付を見ると「げ!もうそんな前の画像なのか!」と愕然とする事があります。
時の流れっつーのは容赦無いっすなぁ・・・

オリンパスTRIP35のフィルムを早く現像に出したい今日此の頃。
古いカメラを買うと、最初のフィルムが現像終えるまで安心出来ません。
一応、オーバーホール済みの機関絶好調の個体なんで大丈夫だと思いますが。

先日、某所でライカⅢf の中古が激安で出ていました。
お、これは買いかも?と思って見せてもらうと、見た目は割と程度良さ気。
でも、シャッター幕がかなりヘロヘロで、このままでは光が漏れてしまいそうな気配です。
シャッター幕交換したらあまりお買い得感は無さそう・・・
まあ、ライカのシャッター幕は消耗品らしいので、ここでさっさと交換するのもアリなんですけど
どっちにしてもレンズが高っけーからと自分に言い聞かせて見送りました。
アンティークライカ位になると色々と難しいもんです・・・

SIGMA DP2 Merrill
by hiro-kousaka | 2014-06-18 00:47 | 銀塩カメラ
line

|・ω・)つ 銀塩再起動中


by hiro-kousaka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31