人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lightweight Blog

cyber1991.exblog.jp ブログトップ

有楽町で会いましょ~♪

有楽町で会いましょ~♪_f0009439_17554873.jpg
此処は、かのゴジラもよく訪れる事で有名な有楽町(あっ、逆光ぢゃん^^;)
えっと、何しに行ったか?って言うと、↓此処へ行ってきました。
有楽町で会いましょ~♪_f0009439_17584614.jpg
あれま?旗の字が小さすぎてよく分かりませんね。
ではコレ↓では?
有楽町で会いましょ~♪_f0009439_1759534.jpg
はい、東京宝塚劇場で御座います。
今回は、宝塚でも歌唱力の高いと評判の花組の「ファントム」を観てまいりました。
「ファントム」って要は劇団四季でも有名な「オペラ座の怪人」の事ですね。
原作は全く一緒で、ロイド・ウェバーによって台本が書かれたのが「オペラ座の怪人」で、「ファントム」はアーサー・コピットの手によるものです、はい。

いやはや、相変わらず女性客が多いですね~。
つーか、殆ど女性客って噂が・・・( ̄▽ ̄)
でもオッケー、ふふ~ん宝塚初めてじゃないもんね~。
去年、月組の「エリザベート」観に来てるもんね~。
友人にシッカリ基礎知識伝授してもらってるもんね~。

でも、男1人で来るのはちょっと勇気いるかも?
まあ、ジャニーズのコンサートに1人で行くよりはマシかもしれませんが・・・

で、感想は・・・
実は原作となっている「オペラ座の怪人」は四季のミュージカルも、ハリウッドの映画版も観た事が無かったので、ストーリーはぜーんぜん知りませんでした。
でも、小難しい事は一切無く、すんなりとストーリー展開に入り込むことが出来ました。
これは、娯楽としてのミュージカルでは非常に重要な事だと思います。
1つ1つのシーンも非常に密度の濃い演出がなされており、場面展開のテンポも早く、約3時間の上演時間も決して長く感じる事は無いでしょう(個人差もあるとは思いますが)
でもって、1つの舞台に何十人もの組子(その組所属の劇団員さんの事ね)が立ち、一斉に歌うシーンの迫力は中々他の舞台では味わえないと思いますし
豪華な衣装でのダンスもビジュアル的に凄くキレイですよ。
歴史と伝統に守られて、ファンの間でも暗黙の掟があったりする、ちょっと特殊な世界ですが
単純にエンターテイメントとして観ていただければ良いかと。
女性だけの舞台で、こーゆー表現手段もアリだと思いますしね。
10月1日まで東京宝塚劇場でやってますので、興味のある方はぜひどうぞ。
ただ、チケット入手は非常に困難ですが・・・^^;

それにしても、曇りの日の写真は露出が難しいなぁ。
もっとも、手持ちのサイバーショットでは・・・
一応AEロックはかけたんですが、モニター小さ過ぎてよーわからんかったっす^^;
by hiro-kousaka | 2006-08-27 18:57 | 舞台演劇
line

|・ω・)つ 銀塩再起動中


by hiro-kousaka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31