人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lightweight Blog

cyber1991.exblog.jp ブログトップ

ペダルだっぺ

ペダルだっぺ_f0009439_12474511.jpg
注文していたMKS(三ヶ島)のAR‐2とHOZANのC‐200ペダルレンチが来ました。
画像上が今まで付いていたママチャリライクなペダル^^; 画像下が今回注文したAR‐2です。
う~ん、並べて見ると雰囲気が全然違いますね。
ペダルに関しては、今まで散々色んなお店やネットで探したのですが、「これぞ!」と言うのが中々見つからなくて、やっとこさ見つけたのがこのAR‐2で御座います。
元々は、ビンディングペダルまでは行かないにしても、ロード向けのペダルらしいのですが
まあイイよね、ミニベロで使っても。
MTB用はゴツ過ぎるし、折り畳みタイプはデザインと耐久性がちょっと・・・
ペダルだっぺ_f0009439_1304270.jpg
よーし!今日は天気もイイし、ノンビリ自転車いじりでもしちゃうゾ!
などと思ったのですが、ペダル交換如きではアッサリ10分程度で即作業終了^^;
いやはや、HOZANのペダルレンチ、流石プロ用の専用工具だけあって使い易いっすね。
初めは手持ちのKTCのコンビネーションで行こうと思ってたんですが、買っておいて良かったです。
それにしても、先日交換したタイヤと相まって、漕ぎ出しが凄く軽くなった様な。
ただこのペダル、ちょっと高床になっていて、ポジションに微妙に違和感を感じます。
まあ、そこら辺はシート高調整と慣れで解決するでしょうけど。
いや~自転車いじりは楽しいなぁ~。
さて、次は何処をいじりますかね?^^;
by hiro-kousaka | 2006-11-16 13:14 | 自転車
line

|・ω・)つ 銀塩再起動中


by hiro-kousaka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31