人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lightweight Blog

cyber1991.exblog.jp ブログトップ

データデタ

2007年モデルのルイガノMV2に面白いデータが出てました。

MV2の(たぶんトップギア)ペダル1回転で進む距離は6.59メートル。
26インチ一般車(通称ママチャリ)の変速ギア無しで4.70メートル。
同一般車の3段ギア付きで5.97メートルなんだそーです。

うーん、MV2のタイヤが20インチだって事を考えると、相当なハイギアですね。
漕いでてそんなに重い感じはしないんですが。

確かに、街を走ってても抜かれる事は殆どないです。
あっ、もちろんロードバイクやちゃんとしたクロスバイクは別ですが。

そー言えば先日、同じ20インチタイヤのビアンキ・ミニヴェロ7には抜かれましたヾ(;´▽`A)
だって鬼気迫る勢いで追いかけて来るんだもん。

「このヤロ!ルイガノなんか乗りやがって!オレ様のビアンキでブチ抜いてやる!」

と、思ってたかどうかは知りませんが、速かったなー、あのビアンキ。
イタリア車らしいヲシャレな雰囲気も良かったし、乗ってみたいなー。
よし!買っちゃうか!(コラー!)
by hiro-kousaka | 2007-05-26 23:11 | 自転車
line

|・ω・)つ 銀塩再起動中


by hiro-kousaka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31