人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lightweight Blog

cyber1991.exblog.jp ブログトップ

腕時計物色中

10年間愛用していたカルバンクラインのクロノグラフが壊れました。
と、言っても、壊れたのは今年の2月28日ベニサンピットへ舞台を観に行った日です。
更に詳しく書けば、ベニサンピットで舞台を観劇している最中に壊れた模様・・・
いやはや、微妙にタイミングが良かったです。
もし開演前に壊れて、時計が止まってるのに気が付かなかったら、開演時間に遅刻しちゃってたかも^^;

まあそれはイイとして、かなりお気に入りの時計だっただけに修理に出そうと
時計屋に修理費の見積りを聞いた・・・ら

「申し訳無いんですけど○○○○○円はかかりますね~」

ほえ~!それって購入金額と殆ど同じぢゃん!( ̄▽ ̄;)
なんでも、舶来品のクロノグラフは修理費がどーしても高くなっちゃうんだそーな。
はい、泣く泣く(つД`) 諦めました・・・

現時点で稼動している腕時計はGショックが3個、セイコーのビンテージ機械式が1個。
Gショックはお気に入りで仕事用の角G以外はデザイン的にどれも幼い感じで、今更この歳で使う気になれないし
セイコーに至っては、やはりその古さ故の信頼性に日常使用では不安がありまして。

で、2月に壊れてからずっと次の腕時計を物色してるんですが、未だ「コレぞ!」と言うのが見つからず・・・
いや、あることにはあるんですよ。
たとえばコレなんかもう個人的超理想なんですが、今まで壊した腕時計は数知れずのワタシには流石に2ケタ万円の時計は・・・ははは。
つーか、そんなお金があったら自転車もう1台買うよ>ワタシは。

なので現在、そこそこお安くて、丈夫で、スーツにもカジュアルにも使えるデザインで
欲を言えば電池代のかからない、精度が高くて狂わない時計を物色中。

もっとも最近、携帯で時間見るクセがついっちゃったので、無理して買わなくてもイイんぢゃないかと思い始めてもいるんですが(ノ∀`)
by hiro-kousaka | 2007-06-12 19:32 | その他
line

|・ω・)つ 銀塩再起動中


by hiro-kousaka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31