人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lightweight Blog

cyber1991.exblog.jp ブログトップ

近距離出張

近距離出張_f0009439_141966.jpg先日、とある訓練を受ける為に羽田に2日間出張してきました。
「おいおい、羽田なんて出張って距離じゃないだろ」
と、思われた方。
実は開始時間が結構早くて、いちいち成田まで帰ってらんなかったのですよ。
でもって訓練。
と、言っても、それ程ディープな内容ではなく、基本的な事なんで最後の試験は軽~く100点でパスできたんですが(←さり気なく自慢)
現場経験の長いベテラン整備士さんに色々お話をうかがえたのは非常に楽しかったです。
ベテランだとエンジン交換を4時間(外し2時間、取付け2時間)でやっちゃうとか。
いやはや、職人技の凄い世界で御座います。

近距離出張_f0009439_14152696.jpg訓練所の窓から見えた海猿基地海上保安庁の航空隊。
ヘリコプター4機に小型ジェット1機がありました。
流石は海の安全を守る人々、凄い装備ですね。
もっとも、これらの装備は使われないに越した事はないんですが。
此処は東京モノレールの昭和島から整備場の間でも見えます。

整備地区の横を流れている川で、ウェットスーツを着た女性ダイバーが漁船の上からせっせと地上の写真撮ってましたね。
使ってる機材がニコノスっぽかったんで、たぶんプロの方だと。
どんな写真が撮れてるのか、非常に気になるところです。

平日の昼間から潮干狩りや釣りしてる人もいるし、堤防の上で昼寝してる人もいるし
たまに羽田行くと、成田と全然雰囲気が違って面白いなー。
もっとも、転勤で行ったら感じ方も違うんでしょうけど^^;

近距離出張_f0009439_19401441.jpg長年愛用していたヘッドポーターの携帯ストラップが途中で切れてしまったので
近くにあったANA FESTAで新しいストラップを購入。
本皮の日本製で945円(税込)は結構お買い得だと思うんですけど、如何でしょ?
なんとなくコレも欲しかったけど、作る根気も時間も無さそうだったので諦めました。
だって、メチャメチャ小さいのにパーツ数凄いんだもん^^;
by hiro-kousaka | 2007-06-30 14:40 | その他
line

|・ω・)つ 銀塩再起動中


by hiro-kousaka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31