人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lightweight Blog

cyber1991.exblog.jp ブログトップ

ジムニーと言う名のオモチャ

jimny plus (ジムニー・プラス) 2007年 09月号 [雑誌]





前の愛車CR-Xは基本的にシビックベースのFF車でした。
特殊な装備はVTECのスプールバルブくらいだったので、基本的なメンテナンスはそれ程難しくはありませんでした。



今度のジムニーってば軽自動車だけど4WDターボで、プロペラシャフトやらデフやらタービンやら、CR-Xとは無縁の物が一杯くっ付いてるぢゃないっすか。
ははは、ぜーんぜんわかんねーっす>整備の仕方
デフオイルってどんくらいの頻度で交換するの?
タービンとかインタークーラーって注意点とかあるの?
えっ、このエンジンってダイレクトイグニッションぢゃん!プラグの外し方ワカンネー!
と、生粋のジムニー乗りが聞いたら石投げられそうな疑問がワラワラと・・・^^;
で、調べるわけですよ、ネットやら雑誌やらで。
したら出るわ出るわ「私のドノーマルとは似ても似つかないジムニー」が。
う~ん!明日の自分がそこに・・・いやいや、欲しい基本的な情報が見つからない・・・
こーゆー事はディーラーで聞くしかないか?

↑の画像は本屋で見かけたジムニー専門誌。
何ゆえに水着のネーちゃんが一緒に写ってるのかよーわかりませんが
とりあえず面白そうなんで、今度買ってみようかと思います。
役に立つかどうかは別にして・・・
by hiro-kousaka | 2007-08-19 22:21 |
line

|・ω・)つ 銀塩再起動中


by hiro-kousaka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31