人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lightweight Blog

cyber1991.exblog.jp ブログトップ

置いて行かれない車

置いて行かれない車_f0009439_213791.jpgスズキ自動車のジムニー・スペシャルサイトが昨日リニューアルされました。
もし他社で、デビューから9年も経って、決して売れ筋ではない車だったら、リニューアルどころかスペシャルサイトすらあるかどうか・・・。
もちろんテレビでCMはやってない、土曜の朝刊と共に入ってくるチラシにも載っていないジムニーではありますが
この車に1ヶ月も乗れば分かります「手を抜いていない」って。
拘りの伝わってくる車って最近少なくなりましたね。
ところで「決して大きい車のミニチュア版ではなく」って何に対して言ってるのかなぁ?>スズキさん^^;(サイト内のどっか参照)

でもって本日、新型のマツダ・デミオを見かけました。
売れているらしいですね、アレ。
開発記事を見ると、先代モデルとパーツ1つ1つの重量を比べて、地道に軽量化を果たしたそうな。
ラヂエーター・マイナス○グラム。デストリビューター・マイナス○グラム・・・ってな感じで。
で、出来上がった新型の乾燥重量1000㎏!す、スバラシイ!

えっ?今月出るウワサの新型フィットってまた太るんですか?
衝突安全基準を言い訳にメタボリック路線まっしぐらの最近のホンダってどうよ?(ーー;)

置いて行かれない車_f0009439_22315173.jpg ※追記
PCの壁紙も変えました。
前の壁紙は甥っ子が見ると泣き出すもんで(^_^;)
by hiro-kousaka | 2007-09-04 22:07 |
line

|・ω・)つ 銀塩再起動中


by hiro-kousaka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31