人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lightweight Blog

cyber1991.exblog.jp ブログトップ

輪行バックでゴー!

輪行バックでゴー!_f0009439_17323050.jpg購入してから中々試すヒマが無かったタイオガの輪行バックにルイガノを詰め込んでみました。
このバック、もともとMTB用なのでミニベロではかなり余裕のサイズです。
一応、前後のタイヤを外して入れてみましたが、案の定全然余裕です。
これならリアタイヤは付けたままでもイケるんじゃないかと試しましたが、確かにリアタイヤが付いている状態の方がサイズ的にはシックリきます。
が、ここで問題が・・・
リアタイヤを付けた状態でジムニーに載せると、載ることは載るんですがかなりタイトになります。
そりゃ~も~
「ルイガノの前から斜めに入れて車内で少し持ち上げながらリアを収めて更にリアを持ち上げて斜めにしてゆっくり降ろす」
みたいな、まさに知恵の輪状態^^;
やはり車載の時はリアタイヤも外そう・・・ついでにペダルも・・・
あわよくばジムニーのリアシート倒さないでもイケるかも?なーんて考えは超甘甘でした。
タイヤハウスの出っ張りが邪魔なんだよなぁ・・・

輪行バックでゴー!_f0009439_17505795.jpgでもって輪行バック詰め込み試験のついでに、自転車乗りなら皆さん悩まされると思われる「錆」の処理をしました。
ホントにも~油断してると~す~ぐ錆びちゃうんだからさ~自転車ってやつぁ~よぉ~。
と言っても一部のネジ関係が薄っすらと来ていたので、外して錆取り剤で磨いてやっただけなんですが。
←のKUREサビ取りクリーナー、確かにサビは落ちるんですが、もしピカピカに仕上げたい場合はサビ取り後にピカールかなんかのコンパウンドで磨いた方がイイですね。
それにしても自転車趣味って乗ってる時以外の手間も多い?
それが好きな人もどっかにいましたが^^;
by hiro-kousaka | 2007-10-29 18:03 | 自転車
line

|・ω・)つ 銀塩再起動中


by hiro-kousaka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31