人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lightweight Blog

cyber1991.exblog.jp ブログトップ

ところで・・・

最近、ワタシの周りで自転車乗りが急激に増えてるわけですが
皆さん、街乗りの巡航速度ってどの位なんでしょ?

ワタシの場合、街乗りでは通常20㎞~25㎞。
歩行者が多い、もしくはどこから飛び出してくるかわからない場所では10㎞前後。
歩行者のいない、かつフラットな道では30㎞+。
交通量の殆ど無い車道では40㎞(ただし瞬間芸^^;)ってとこです。

基本的に自転車は軽車両扱いなので、歩道は走行禁止なんですが
現実問題、巷の自転車が全て車道を走ってたら、自転車も車も危険極まりないですもんね。
なのでモラルを持って歩行者優先を忘れないようにしなければいけません。

まあ、それはイイとして。
上記の数字はガーミンのGPSでの計測値なので、ピッタリ正確かは分かりません。
前にCR-Xで測定したら、メーター読みよりマイナス5㎞位の数値示してたもんなー。
実はもっとスピード出てる?
by hiro-kousaka | 2007-12-05 22:34 | 自転車
line

|・ω・)つ 銀塩再起動中


by hiro-kousaka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31