人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lightweight Blog

cyber1991.exblog.jp ブログトップ

ドラマ三昧

ワタクシ、基本的には休日は家でゴロゴロしていてはイケナイ!
をコンセプトとする自称アウトドア派なのですが
此処の所の忙しい仕事と、岐阜往復の疲れがちょっと出てきたので
昨日の午後は家でたまっていたDVD&ビデオを永遠と観ておりました。

で、観たのが「ザ・ホワイトハウス4thシーズン」×7話と「CSI:NY2」×2話分。
トータルでアメリカドラマ9話分、時間にして405分で御座います(^_^;)
いやはや、観たは観たは、こんなにテレビの前にいたのは何年ぶりか?
特に「ザ・ホワイトハウス4thシーズン」の前半はタイムリーにもアメリカ大統領選挙がネタなので、その舞台裏を覗く感じで面白かったです。

それにしても現実の大統領選挙、各メディアも民主党のオバマ氏とクリントン氏の予備選挙争いに集中してて、共和党はまるで眼中無しな報道が笑えます。
まあ、あのブッシュの政策を見てれば誰でも愛想つかしますよね。
ワタシの仲のイイ同僚のアメリカ人はテレビでブッシュの顔を見る度に、親指下に向けて
「ブー!ブー!」とブーイングしております。
もっとも、彼の弟さんが米軍としてイラク駐留している深刻な事実があるので、日本人のワタシには計り知れない不満や怒りがあるのかもしれません。
まあ、共和党の失政はこれから4年間(出来れば2期8年間)しっかり反省して頂くとして
早く党候補者同士の討論会を見てみたいもんです。

ちなみにドラマの中での討論会では、主役の民主党バートレット大統領が共和党候補を
言い包めた瞬間、スタッフの次席補佐官が「この選挙もらったっ!」と叫ぶシーンが
中々鳥肌もんでした、はい。
「ザ・ホワイトハウス」はまだ観ていないDVDが4枚分あるので、早く続きが観たいんですが
これから仕事なのよね~(´・ω・`) あ~メンドクサ・・・
by hiro-kousaka | 2008-03-12 14:05 | その他
line

|・ω・)つ 銀塩再起動中


by hiro-kousaka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31