人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lightweight Blog

cyber1991.exblog.jp ブログトップ

ディーラー競争時代

ちょっとした世間話なんですが
3月からホンダの3つのディーラー(クリオ、プリモ、ベルノ)の何処ででも
ホンダの全車種が購入出来るようになるって知ってました?

つまりは高級車部門のクリオでライフが、ファミリーカー部門のプリモでタイプRやS2000が
スポーティーカー部門のベルノでレジェンドが買えるようになっちゃうわけです。

どうも営業サイドでの強い要望があったらしく、例えばシビックに乗ってたお客さんが
「S2000に乗りた~い」と言った場合、同じホンダ車なのに営業さんは顧客を失うわけで
そこら辺のジレンマが営業サイドで爆発したようです。
まあ、ホンダ車が好きなら、消費者としてはどーでもいいんですけどね^^;
(あっ、いけね!消費者って書いちゃった)

で、上記の様な理由で、プリモの担当営業さんが言うんですよ

「こーさかさぁん、DC5イイですよ~、買って下さいよ~」って。

つーかさぁ、お客相手に車を形式番号で言うのやめようよ。
ちなみにDC5とは、今までベルノ専属販売だったインテグラ・タイプRの事です。
気がつけばシビック・タイプR(EP3)って生産中止になってたのね。
まあ、2リッターのシビックに用は無いけど・・・
by hiro-kousaka | 2006-02-15 21:08 |
line

|・ω・)つ 銀塩再起動中


by hiro-kousaka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31