人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lightweight Blog

cyber1991.exblog.jp ブログトップ

まだまだ

まだまだ_f0009439_22481542.jpg私のKHS F20‐Rは前が2段、後ろが9段の18段変速なわけですが
納車されてから3ヶ月、少しずつギアが汚れてきました。
で、気づくわけです・・・リアの9段の内、下4段全然使ってないやん
(^^;
画像では判り辛いですが、スプロケの下4枚新品同様にピッカピカ。
8段のルイガノは割りと満遍なく使用されてるんですが、KHSはチェーンリングを街乗り&ヒルクライムはインナー、走りでアウターと使い分けているので、リアスプロケの使用頻度に偏りが出る様です。
つーか、インナー+1速ローってどーいうシチュエーションで使うんだ?
そんな急な上り坂はご遠慮願いたいものです、はい。

で、ここで思う事、フロントのインナーを39Tから42T、もしくは44Tに変更すれば
もっとワイドレンジにリアのスプロケを活かせるんじゃないかな、と。
正直、街乗りでインナー39Tを使用していますが、私には全体的にちょっとローギア気味なんですよね。
でもなー、チェーンリング交換したばっかだしなー。
悩みどころです、はい。
by hiro-kousaka | 2008-09-15 23:15 | 自転車
line

|・ω・)つ 銀塩再起動中


by hiro-kousaka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31