Lightweight Blog

cyber1991.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:銀塩カメラ( 127 )

雨の日

f0009439_1344472.jpg
折角の休みなのに外は雨。
ネタもあまりないので、部屋でカメラをいじりつつブツ撮り。
ここのところコンパクトのローライばかり使っていますが、学生の頃から愛用しているニコンの銀塩一眼レフはやはり手に馴染みます(^^
つーか、早く梅雨明けないかなー・・・

SIGMA DP2 Merrill
[PR]
by hiro-kousaka | 2015-07-05 14:20 | 銀塩カメラ

お願い

f0009439_2384984.jpg
「自転車は車両の通行を妨害しない所に止めて下さい。」
は、良いのだけれど、ここはコテコテの焼肉屋の裏、換気扇からの油で周囲はベトベトです。
此処に自分の自転車は止めたくないなぁ(^^;

Rollei 35TE Tesser 40mm/F3.5
[PR]
by hiro-kousaka | 2015-06-23 23:16 | 銀塩カメラ

シャッター街

f0009439_22112288.jpg
綺麗に整理されてはいますが、シャッターを下ろした店舗だらけのシャッター街。
あと少し駅に近ければ景色も変わっているのでしょうが・・・

撮影はオリンパスTRIP35。
テッサ―ともトリオターとも、カラースコパーとも違うカリカリにシャープな写り。
フィルムカメラはレンズの違いを楽しめて良いですね(^^
と、言いつつ、最近忙しくて撮影に行けてないんですがorz
来週はまた出張入ってるし・・・
私の会社ではめずらしく飛行機ではなく新幹線で移動なので、ローライでもコッソリ持って行こうかな(^^;

OLYMPUS TRIP35 D.ZUIKO 40mm/F2.8
[PR]
by hiro-kousaka | 2015-06-13 23:13 | 銀塩カメラ

銀ブラ

f0009439_014642.jpg
品川に用事があって、その足で久々に銀座のカメラ屋巡り。
あーイカン!財布の紐が緩んでしまいそうです(^^;
ジェダイマスターにもなれる程の強い意志でなんとか跳ね除けましたが、もう少しでダークサイトに落ちるところでした。
え?もう十分落ちてる?(゚Д゚;≡;゚д゚)

iPhone5
[PR]
by hiro-kousaka | 2015-06-06 00:09 | 銀塩カメラ

この頃

f0009439_23565517.jpg
この写真を撮った頃はまだ寒かったんですよね。
フィルムはまだそうでもないけど、デジタルで撮影した画像の日付を見ると「え?そんな昔だっけ?」
と、愕然とする事があります。
写真を撮るのは大好きですが、たまに時間の流れの容赦無さを感じませんか?(^^;
来週はもう6月なんだよなぁ・・・

Rollei B35 Triotar 40mm/F3.5

f0009439_0101591.jpgちょっと前にFOSTEXの小型スピーカーPM0.3を買いました。
安かったってのもあるけど、サイズが丁度良いのと、FOSTEXの名前に期待して。
最初聴いた時は何かピンと来なかったのですが(´・ω・`)?
躍起になって鳴らし続けたらエージングが進んで随分良い音出るようになりました。
派手さの無い極めてモニター的な音ですが、もうドンシャリな音で喜ぶ歳でもないので丁度良いです(^^;
FOSTEXならユニットだけ買って自作ってのも楽しそうなんだけど・・・
[PR]
by hiro-kousaka | 2015-05-30 00:43 | 銀塩カメラ

日々徒然150505

f0009439_0544165.jpg
出かける時は必ず何かしらのカメラは持ち歩いています。
最近はコンパクトなローライばかりですが、デジタルならSIGMAのDPもやはり良いです。
特に自転車でふらふら走る時はとても便利。
気がつけばカメラも自転車もクルマも小さいのばかり(^^;
コンパクトさから来る機動性って重要ですよ・・・ね、ね、ね。
あーやっぱ小さなバルナックライカも欲しいなぁ(コラ)

SIGMA DP2 Merrill
[PR]
by hiro-kousaka | 2015-05-05 01:27 | 銀塩カメラ

ライカはやっぱ良いなぁ・・・

f0009439_23494691.jpg
今日、自転車で走っていて途中の中古カメラ屋に寄りました。
そこでうっかりライカⅢfを触らしてもらったのですが、あの硬質で精密な質感にやられそうです(^^;
個人的にはⅢfよりⅢaの方がデザインは好きなのですが、戦前モデルのⅢaは流石に程度の良い個体が見つかるか難しいところです。
ライカはやはり良いですね。欲しいけどレンズが高過ぎて・・・orz
ウェッツラ―のレンズ沼に近付いたら最後です、はい(何が?)

Rollei B35 Triotar 40mm/F3.5
[PR]
by hiro-kousaka | 2015-04-27 00:08 | 銀塩カメラ

不通

f0009439_23252192.jpg
今日は架線の支柱が倒れて山手線が半日、半周(池袋‐田町)不通。
新宿に用事があって、品川から外回りは動いていたので大丈夫そうでしたが、状況を考えてキャンセル。
まあ、新宿辺りで下手に中古カメラ屋を覗いたら、またお持ち帰りしそうなので丁度良かったです(^^;
それにしても、今日はタクシーも忙しかったでしょうねー。
東京の動脈は弱いなぁ・・・

Rollei 35TE Tesser 40mm/F3.5
[PR]
by hiro-kousaka | 2015-04-12 23:43 | 銀塩カメラ

雑居ビル

f0009439_0415638.jpg
雑多なテナントが入居する築ウン十年は経ってそうな古いビル。
この昭和的カオスな感じは嫌いではありませんが、あまり利用はしたくないかも?(ノ∀`)

Rollei B35 Triotar 40mm/F3.5
[PR]
by hiro-kousaka | 2015-04-11 01:00 | 銀塩カメラ

ミニミニ大作戦

f0009439_23174913.jpg
ミニはやっぱ良いですね|・ω・*)

Rollei B35 Triotar 40mm/F3.5
[PR]
by hiro-kousaka | 2015-04-07 23:20 | 銀塩カメラ
line

|・ω・)つ 銀塩再起動中


by hiro-kousaka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31