Lightweight Blog

cyber1991.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:舞台演劇( 63 )

いったい何だったのだろう?

f0009439_22322977.jpg
中島みゆき・夜会Vol18「橋の下のアルカディア」を観てきました。
最近、このタイトルで検索してお越しの方がたくさんいますので、まだ観ていない人の為に内容は書きません。
ただ、私も第1幕をどうまとめるのか、ラストを楽しみに観ていたのですが、「え?」で終わりました(^^;
結局、その後のみゆきさんの挨拶が全てなのかもしれません。
これはみゆきさん流のファンタジー、肩の力を抜いてノンビリ観る事をお勧めします。

今日は銀座に中古カメラ屋めぐりついでにDPで写真を撮ってきましたが、ナゼか「これは良いかも」と思ったデータだけ壊れて再生出来なくなっていましたorz
SDカードを容量一杯まで無理やり使ったのが敗因か?データ保存はマメにやりましょう>オレ

歩行者天国で穏やかそうな年配の方がオリンパスOM-1で1枚1枚丁寧に撮影されていました。
なんか凄く良い風景に出合えた気分です(^^

SIGMA DP2 Merrill
[PR]
by hiro-kousaka | 2014-11-23 22:59 | 舞台演劇

橋の下のアルカディア

f0009439_143539.jpg
行くゼ!夜会 m9(・∀・)

SIGMA DP2 Merrill
[PR]
by hiro-kousaka | 2014-11-16 14:39 | 舞台演劇

来年の話

f0009439_2074930.jpg
夏に応募していた中島みゆきコンサートツアー「縁会」の東京千秋楽のチケットがやっと来ました。
毎度の事ですが、来ると分かっていながら何ヶ月も待たされると手元に来るまでちょっと不安になります(^^;
まあ、これで安心して年が越せるってもんです。
千秋楽は出演者の気合いがMAXになるので凄い楽しみぃ~!


↑ ヲマケ
横浜に行った時にロケ地をしっかりチェックしたのはナイショだ(^^;

SIGMA DP2 Merrill
[PR]
by hiro-kousaka | 2012-12-30 20:27 | 舞台演劇

縁会

f0009439_2244529.jpg
中島みゆきコンサートツアー縁会へ行って来ました。
新旧の楽曲を組み合わせて時代の変化を表現しているかの様な選曲が素晴らしかったです。
こんな芸当が出来る歌手が他に何人いる事やら?「何せ曲は一杯あるからね」とは御本人談(^^;
名曲「世情」のイントロが流れた瞬間は息が止まりましたよ・・・いやマヂで。
もう何と言って良いものやら?兎に角、ライブで聴くみゆきさんはサイコーっすよ♪ヽ(*´∀`)ノ♪

それにしてもLX3の写り厳しいなぁorz
DP2 Merrill と比べてはいけないのは分かっているんですが・・・

DMC-LX3
[PR]
by hiro-kousaka | 2012-11-16 23:12 | 舞台演劇

夜会・VOL.17 2/2

f0009439_038191.jpg
夜会・VOL.17 2/2の東京公演千秋楽を観て来ました。
実は夜会での千秋楽は初めてだったのですが、これ程までに違うとは・・・
今までの公演の集大成とばかりに、みゆきさん本人も出演者の皆さんも、オケピのミュージシャンもコーラスさんも、
関わる全ての人々から全開オーラが出ていました(^^;
この会場全体に広がるエネルギー感!いや、この場に居られた事がどれだけ幸せな事か。
私はこれ程圧倒的な舞台を観た事がありません!間違い無く今まで観た舞台でのベストです。
何せ今でもあの瞬間に戻りたい位ですから。
あー、何処かでリセットしないと次に進めないなぁ・・・

DMC-LX3
[PR]
by hiro-kousaka | 2011-12-22 00:39 | 舞台演劇

夜会・VOL.17 2/2

f0009439_0314529.jpg
7月に抽選販売に申込み、数ヶ月前に代金を振り込んでいた夜会・東京公演千秋楽のチケットがついに届きました。
流石にこれだけ待たされると手元に届くまでちょっと不安でしたが、これで一安心(^^;

DMC-LX3
[PR]
by hiro-kousaka | 2011-12-06 00:55 | 舞台演劇

夜会・VOL.17 2/2

f0009439_22325122.jpg
中島みゆき・夜会VOL.17 2/2の2回目を観に行ってきました。
回を追う毎に洗練されて行くのが分かるのがライブである舞台の良い所。
今回は前回よりも更に全体の流れが自然で、みゆきさんの声もかなり調子が良かった様に感じます。
さて、次に観るのは東京公演千秋楽。
はたしてどんな舞台になってるんでしょうね?今から楽しみです。

DMC-LX3
[PR]
by hiro-kousaka | 2011-12-03 22:43 | 舞台演劇

夜会・VOL.17 2/2

f0009439_22495417.jpg
観る事が私のライフワークの中島みゆき・夜会VOL.17 2/2を観て来ました。
今回の2/2は夜会VOL.7、及びVOL.9で上演された2/2の2回目の再演となります。
が、今回の2/2は過去2回とは大まかなストーリーは一緒でも、その演出、展開は別物。
もし今回の2/2が映画化したとしたら、そのジャンルは間違い無く「ホラー」ではないかと(^^;
鏡の中から出てきたもう一人の自分に襲われるシーンの表情といったら(((゚Д゚)))ガクガクブルブル

欲を言えば、2/2と言う物語を全く知らないまっさらな状態で観たかったです。
何の予備知識も無く観たらどんな印象になるんでしょうね?
とりあえず、まだ2回観に行きますので、色々楽しみたいと思います。

それにしても、夜景の手持ち撮影はシンドイ・・・ISO:400だけは使いたくなかったorz

DMC-LX3
[PR]
by hiro-kousaka | 2011-11-22 23:06 | 舞台演劇

W~ダブル

f0009439_20591692.jpgNHK教育がG2プロデュース作品「W~ダブル」を放送してくれました。
全ての場面で丁寧な演出、テンポが良く歯切れの良いセリフ回し、ドンデン返しの連続の予測のし難い展開・・・
流石はG2プロデュース作品、安心して楽しめますね。

G2プロデュース作品は劇団Mothersの頃から大好きで、この作品もホントはライブで観たかったんですけど
上演当時は仕事上全く余裕が無くて(今も無いけど)行けなかったんですよね。
なので、NHK教育には感謝感謝っす(^^

それにしても久々に舞台演劇を観ましたが、まだじっくり集中して楽しめる自分がいて安心しました。
ここ何ヶ月も忙しさに振り回されてるもんでorz
映画やドラマもイイけど、私はやはり役者さんの息づかいが聞こえる舞台が好きです。
実は、串田和美さんの最新作も見逃したんだよな~・・・
NHKさんヨロシクね(コラ)
[PR]
by hiro-kousaka | 2011-02-27 21:26 | 舞台演劇

書いたり読まれたり呼ばれたり見られたり

f0009439_20201020.jpg
遅ればせながら中島みゆき・コンサートツアー2010の2回目行って来ました。
此処何回かのみゆきさんのコンサートツアーでは、お便り紹介コーナーがありまして
会場ロビーの数か所にそれ専用の用紙と回収ボックスが置いてあります。
で、その用紙にツアーに来たお客が好きな文章を書いて、面白く運が良ければコンサート中にみゆきさんに読んでもらえる趣向になっています。
私も日頃から文章と写真は上手くありたいと思ってはいるんですが、中島みゆきファンとさだまさしファンの文章表現の上手さは有名な話で、しかも読まれるのは数百枚の内わずか5、6枚。
今までどうせ読まれないだろうと書いた事は無かったんですが、今回は魔が指してさらっと書いて回収ボックスにポイっと入れたんです。
まあ、後で楽屋で見てもらえれば嬉しいかなぁ位の気持ちだったんです・・・が・・・読まれてしまいました本番中に(ノ´∀`)

最初、みゆきさんが読んでる文章を聞いて「あれ?これって?」
次の瞬間、頭真っ白っすorz
ああ~みゆきさんがさっきまで私の持ってた紙持って、さっきまで私が書いた文章読んで下さっているうぅぅ~!
こんな事ならもっと気の利いた事書けば良かったぁ!もっとキレイに字書けば良かったぁ!
はい、後の祭りですね・・・まさか読まれると思ってなかったし・・・

しかも、ペンネームなんて気の利いたものは書かずに、うっかり本名をフルネームで書いたもんだから
あの満面のみゆきスマイルで「香○○○さーん!」と呼ばれて、自分が最前列に座っているのをすっかり忘れて
( ´∀`)ノはーい!
なんて返事した瞬間、舞台上のみゆきさんもミュージシャンの皆さんも一斉に視線をこっちに・・・
スイマセン!その後数分間記憶が全くありませんorz

今まで松○か子とぶつかりそうになっても、綾○はるかに挨拶されても、A○B48の団体の間をすり抜けて歩いてもなーんとも思わなかった私ですが、流石にみゆきさんに見られた時は心臓が爆発するかと思いました。

あのみゆきさんに名前をフルネームで呼んでもらえただけで我人生悔い無しっす(マヂで)
今ならウサギの着ぐるみ着て「あピョン!ピョン!」とやっても大丈夫っすよ、私は(←壊れてる)
[PR]
by hiro-kousaka | 2010-12-19 21:11 | 舞台演劇
line

|・ω・)つ 銀塩再起動中


by hiro-kousaka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31