Lightweight Blog

cyber1991.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:デジタルカメラ( 258 )

あり、か

f0009439_233072.jpg
最近、彩度をギリギリまで落とした画像ばかりです。
先日見つけたNoctiluxで撮影された画像が似たような仕上げをしていたのを真似ただけなのですが
これはこれでアリなんじゃないかと思います。
Noctiluxなんて超高級レンズは手が出ないですけど、旧型のDP1sも中々頑張ってるのではないかと(^^;

SIGMA DP1s
[PR]
by hiro-kousaka | 2014-11-10 23:57 | デジタルカメラ

Noctilux

f0009439_23203332.jpg
写真を撮るのも好きだけど、人の写真を見るのも好きです。
先日、自分の好みの仕上げの写真を載せているブログを見つけて、機材は何を使ってるのかな?
と、思った・・・ら
ライカM(TYP240)とNoctilux 50mm F0.95でした。
Noctiluxって・・・orz

SIGMA DP1s
[PR]
by hiro-kousaka | 2014-11-07 23:36 | デジタルカメラ

あすか

f0009439_2353387.jpg
SIGMA DP2 Merrill
[PR]
by hiro-kousaka | 2014-10-30 23:56 | デジタルカメラ

SPP6.1

f0009439_0221956.jpg
新しいSPP6.1、フリンジ除去など調整幅が細かくなって、逆に迷いが増えたような(^^;
実は此処の所DP2 Merrillで撮影したデータの現像が上手く決まらないスランプでして
DP1sだとそうでもないので、やはりMerrillセンサーのデータ量の多さに振り回されているのかもしれません。
使い手がちゃんとイメージ出来ていない証拠ですねorz
つーか、仕事が忙し過ぎて撮影に行けないのが一番辛いっす(´・ω・`)

SIGMA DP2 Merrill
[PR]
by hiro-kousaka | 2014-10-27 00:33 | デジタルカメラ

SIGMA Photo Pro 6.1.0

f0009439_0404760.jpg
最新版RAW現像ソフトSIGMA Photo Pro 6.1.0がやっとリリース。
これで旧DPのデータも現像出来る様になりました(^^
8月リリース予定が2ヶ月遅れの10月とは・・・いやはや長かったっす。
と言いつつ、上の画像は古いVerで現像したものですが(コラ)
どれだけ変わったかは休みの日にでもゆっくり確かめてみたいと思います。

SIGMA DP2 Merrill
[PR]
by hiro-kousaka | 2014-10-25 00:45 | デジタルカメラ

世界で一番…

f0009439_17455625.jpg
iPhoneアプリ「世界で一番フィルム加工が多いカメラアプリ」を試してみました。
これ無料アプリなのにフィルムシミュレーションが具体的なフィルム名になっていて中々良さ気。
上の画像はコダックの名フィルムTRI-Xに変換したものです。
ベースはDP1sで撮影していますが…うーん?確かにトライXっちゃートライXか?もう少し粒子感があっても良いかも?
トライXは学生の時に散々使っていますが、まさかデジタルでシミュレートされる時代が来るなんて、
当時は夢にも思いませんでしたよ(^^; 凄い時代になったものです、はい。

SIGMA DP1s
[PR]
by hiro-kousaka | 2014-10-13 18:07 | デジタルカメラ

ライ・・・か?

f0009439_0365952.jpg
そう言えばLX3のレンズって一応ライカブランドなんですよ・・・ね?
全然意識した事無いけど(^^;

DMC-LX3
[PR]
by hiro-kousaka | 2014-10-05 00:49 | デジタルカメラ

札幌

f0009439_00253338.jpg
古い建物は中の意匠も見ていて飽きないですね(^^

DMC-LX3
[PR]
by hiro-kousaka | 2014-09-30 00:32 | デジタルカメラ

小樽

f0009439_23531924.jpg
今回、初めて小樽まで足をのばしています。
昔からの石造りの建物が一杯あって、古い建築物好きにはたまりません(^^
ただ、あまり時間が無かったので、ゆっくり撮影出来ませんでしたが…
観光ガイドに出ている様な有名な物件ではなく、ひっそり使い続けられている
現役の建物に魅力を感じますね。

DMC-LX3

[PR]
by hiro-kousaka | 2014-09-29 00:03 | デジタルカメラ

中華街

f0009439_0444665.jpg
DP1sで撮った過去の画像の現像し直し。
旧DPはQuattroやMerrillよりも個性があってイイなぁと思う今日此の頃です。
Merrillの超高解像も楽しいけどね(^^;

SIGMA DP1s
[PR]
by hiro-kousaka | 2014-08-29 00:53 | デジタルカメラ
line

|・ω・)つ 銀塩再起動中


by hiro-kousaka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31