Lightweight Blog

cyber1991.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:街ブログ( 12 )

MAP

f0009439_2147498.jpg
下の七差路は街角の地図にもばっちり表れています。
こうして見ると迷路の様な街並みですね(^^;

SIGMA DP1s
[PR]
by hiro-kousaka | 2014-11-03 21:52 | 街ブログ

七辻

f0009439_20422771.jpg
大田区百景のひとつ蒲田の七差路
流石に28mmの広角でも収めるのが大変です。
それにしても七差路って・・・・(^^;

SIGMA DP1s
[PR]
by hiro-kousaka | 2014-11-03 20:51 | 街ブログ

街ブログ:高架化工事中(その2)

f0009439_032790.jpg
蒲田から羽田空港方面の景色。
古い街並みの大田区には何となく異質な感じ・・・
画像中央右側に写っているマンション横をすれすれで通ってますね。
電車の音は全然気にしない私ですが、この至近距離はちょっと嫌かも(^^;
[PR]
by hiro-kousaka | 2010-01-18 00:10 | 街ブログ

街ブログ:高架化工事中

f0009439_19474659.jpg
此処は箱根駅伝の通過点でも有名な蒲田の踏切。
高架化でこの踏切も無くなって、箱根駅伝の実況で「今、蒲田の踏切を・・・」と聞く事も無くなるんでしょうね。
効率良くなるのはイイんですが、なんとなーく無機質で寒々しい景色に見えるのは気のせいでしょうか?
どーなることやら・・・
[PR]
by hiro-kousaka | 2010-01-17 20:09 | 街ブログ

ミッドナイトエクスプレス(街ブログ番外編)

f0009439_23213621.jpg
夜のつくばエクスプレス上り線。
お客の殆どいないガラガラの貸し切り状態。
こんな時間に秋葉原に行く人もいないでしょうが(私もアキバには用は無いけど)
どうせなら品川まで延長してくれると便利なんすけど、どーっすかね?ダメ?(^^;
[PR]
by hiro-kousaka | 2009-09-27 23:34 | 街ブログ

街ブログ:物づくりの街

f0009439_21285729.jpg
町工場が多く存在し、物づくりの街として有名な此処大田区。
こんな専門的な工場なんかもあったりします。
溶接、ちょっとやってみたいんですよね~。
え、なんでって?
溶接出来れば自分で自転車のフレーム組んでみたいじゃないっすか(^^;
まあ、職人の世界なんで、素人がポンと真似出来る程甘くはないんですが・・・

やはりイイ自転車は溶接がキレイですよね。
中でも、アルミより薄く仕上げるクロモリフレームの溶接が美しいっす、いやマヂで。
[PR]
by hiro-kousaka | 2009-09-06 21:43 | 街ブログ

街ブログ:天空橋

f0009439_18464023.jpg
京急空港線と東京モノレールの天空橋駅の名前の由来にもなっている「てんくうはし」。
先週放送の日テレ「ぶらり途中下車の旅」で舞の海さんが探していたので、ご覧になった方もいらっしゃると思います。
もっとも、番組内では「天空橋」って何処にあるんですか?みたいに色んな人に聞いて周ってましたが、何の事は無い!駅前の道を挟んで目の前にあります。
まあ、「仕込み」という名の演出なんでしょうけど、テレビってちょっとウソ臭いですね(^^;

周辺には他にも「穴守橋」「稲荷橋」「弁天橋」などが掛っていますので
橋好きの方は是非どうぞ。
私もこー言う小さな橋って結構好きです、はい。
[PR]
by hiro-kousaka | 2009-09-04 19:11 | 街ブログ

街ブログ:職場の風景

f0009439_1174210.jpg
夏休みに入り、お子様連れで職場に見学に来られる方で一杯です。
無料でやっている子供向けの講座や、普段見られないハンガー見学が人気なんですよね。
中には「あ、マニアの人だな」って人もいますが(^^;
子供が目をキラキラさせて嬉しそうな顔しているのは、やはりイイものですね。
ウチの甥っ子にも見せてあげたいけど、予約大変そう・・・
[PR]
by hiro-kousaka | 2009-08-20 01:29 | 街ブログ

街ブログ:コインランドリー

f0009439_2221253.jpgこの街ではコインランドリーを多く見かけます。
何となく生活感を感じさせる風景。
私の住むマンションからは東京タワーも六本木ヒルズも見えますが、この昭和的光景も間違い無く東京の景色なんでしょうね。

それにしても毎日忙しいっすorz
[PR]
by hiro-kousaka | 2009-08-02 22:10 | 街ブログ

街ブログ:校舎

f0009439_22564274.jpg
先日の都議会議員選挙の投票所だった小学校。
別に、この小学校に通ってた訳ではないんですが、妙に懐かしい雰囲気です。
窓にデカデカと「放送室」とか「家庭課室」とか書かれてるのが妙に可笑しかった(^^;
自分達が子供の頃と全然変わって無い事に何となくホッとしますね。

給食は豪華になってるって噂だけど~、ははは。

 ※追記
このネタで当ブログも600回となりました。
もっとも、しょこたんなら3日でクリアする数字ですが・・・(^^;
[PR]
by hiro-kousaka | 2009-07-14 23:08 | 街ブログ
line

|・ω・)つ 銀塩再起動中


by hiro-kousaka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31