Lightweight Blog

cyber1991.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ゴヂラ

f0009439_2144105.jpg
アナウンサー「東京湾より上陸したゴヂラは東京タワーを破壊し、現在、有楽町を進行中
                                  国会議事堂へ向かうと思われます」

官房長官「総理!これは非常事態ですゾ!
                   呑気に靖国参拝する前に、早急なる対策を!」

ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡 <首都防衛戦闘機スーパーX出動!


先日の有楽町で撮影したボツ画像。
フォトショでいじってたら、不自然にトーンの低い安物特撮映画みたいになったので
とりあえず載せてみました。
(;´Д`)ああ~マタお馬鹿な記事載せちゃったよ・・・
[PR]
by hiro-kousaka | 2006-08-31 22:13 | へもへも

世論調査に協力した憶えは無いが、何か?

このブログも皆様のお陰で、日々のアクセス数がコンスタントに2ケタいく様になったのですが
たまに「亀田興毅」だとか「靖国神社」などタイムリーなキーワードを書き込むと

「は?オレそんなに友人いたっけ?」

と、言うくらい異常なアクセス数になる事があります。
そー言えばNHKで「今週ブログで書かれたキーワードランキング」なんてのを出している番組もありました。
今現在、日本でも数多くのブログが存在するようになりましたが
企業のマーケティングや、マスコミの世論調査なんかに上手く利用されているのでは?と思う今日此の頃です。
まあ、ヘタにアンケート用紙片手に街角立つよりも、ブログのキーワード検索した方が本音が聞こえてきそうですが・・・

確かに、今まで色んなブログを読みましたが、ある程度、共通の時事ネタも絡めてあった方が
読む側も読み易いです。
共感であったり、反感であったり、納得であったり、ヘタな趣味の話よりも感情が動き易いんでしょうね。

私のとこは、友人曰く「知らない人が見たら性格判断に困る内容」だそーで。
(;´Д`)なんですか、それ?
[PR]
by hiro-kousaka | 2006-08-29 22:31 | その他

有楽町で食べましょ~♪

でもって続き^^;
↓の「ファントム」の開演時間はAM11:00でした。
有楽町に10時過ぎくらいに着いて、「開演前に軽くなんか食べよっか」と言っても、実は休日の有楽町界隈の飲食店は開店が非常に遅いんですね~。
やってるのは、せいぜいファーストフード店くらい。
で、劇場近くのファーストキッチンに入ったんですが、そこでイスラム系アラブ人らしきお兄さんがせっせと働いていらっしゃいました。
たぶん留学生かなんかだと思うんですが、最近の世界情勢を考えると、頑張って欲しいなぁ~と、密かに応援しちゃったりもしますね。
ちなみに注文したのは、ベーコンエッグバーガーとエビカツバーガーとアイスコーヒーMサイズです。
朝飯食わないで急いで出てきたから、腹減ってたんだよね(-_-)

で、「ファントム」が終わってから行ったのが、無農薬、有機栽培の食材を使った健康志向のお店「チャヤ マクロビオティックス」。
f0009439_19163998.jpg
      ↑は“有機栽培の野菜と雑穀入り玄米のヘルシーカレー”。
      ↓は“具だくさん野菜のスープセット”で御座います(ちょっと片寄ってる?)
f0009439_19194483.jpg
私はカレーを頂いたんですが、素朴な味わいで美味しかったです。
宝塚劇場前、日比谷シャンテの地下2階にありますので、こちらも興味のある方はぜひどうぞ。
此処の“オーガニック・エスプレッソ”も苦味バッチリで美味しかったですよ(画像無し)
[PR]
by hiro-kousaka | 2006-08-27 19:26 | その他

有楽町で会いましょ~♪

f0009439_17554873.jpg
此処は、かのゴジラもよく訪れる事で有名な有楽町(あっ、逆光ぢゃん^^;)
えっと、何しに行ったか?って言うと、↓此処へ行ってきました。
f0009439_17584614.jpg
あれま?旗の字が小さすぎてよく分かりませんね。
ではコレ↓では?
f0009439_1759534.jpg
はい、東京宝塚劇場で御座います。
今回は、宝塚でも歌唱力の高いと評判の花組の「ファントム」を観てまいりました。
「ファントム」って要は劇団四季でも有名な「オペラ座の怪人」の事ですね。
原作は全く一緒で、ロイド・ウェバーによって台本が書かれたのが「オペラ座の怪人」で、「ファントム」はアーサー・コピットの手によるものです、はい。

いやはや、相変わらず女性客が多いですね~。
つーか、殆ど女性客って噂が・・・( ̄▽ ̄)
でもオッケー、ふふ~ん宝塚初めてじゃないもんね~。
去年、月組の「エリザベート」観に来てるもんね~。
友人にシッカリ基礎知識伝授してもらってるもんね~。

でも、男1人で来るのはちょっと勇気いるかも?
まあ、ジャニーズのコンサートに1人で行くよりはマシかもしれませんが・・・

で、感想は・・・
実は原作となっている「オペラ座の怪人」は四季のミュージカルも、ハリウッドの映画版も観た事が無かったので、ストーリーはぜーんぜん知りませんでした。
でも、小難しい事は一切無く、すんなりとストーリー展開に入り込むことが出来ました。
これは、娯楽としてのミュージカルでは非常に重要な事だと思います。
1つ1つのシーンも非常に密度の濃い演出がなされており、場面展開のテンポも早く、約3時間の上演時間も決して長く感じる事は無いでしょう(個人差もあるとは思いますが)
でもって、1つの舞台に何十人もの組子(その組所属の劇団員さんの事ね)が立ち、一斉に歌うシーンの迫力は中々他の舞台では味わえないと思いますし
豪華な衣装でのダンスもビジュアル的に凄くキレイですよ。
歴史と伝統に守られて、ファンの間でも暗黙の掟があったりする、ちょっと特殊な世界ですが
単純にエンターテイメントとして観ていただければ良いかと。
女性だけの舞台で、こーゆー表現手段もアリだと思いますしね。
10月1日まで東京宝塚劇場でやってますので、興味のある方はぜひどうぞ。
ただ、チケット入手は非常に困難ですが・・・^^;

それにしても、曇りの日の写真は露出が難しいなぁ。
もっとも、手持ちのサイバーショットでは・・・
一応AEロックはかけたんですが、モニター小さ過ぎてよーわからんかったっす^^;
[PR]
by hiro-kousaka | 2006-08-27 18:57 | 舞台演劇

欠点発見

先日の書き込みで、さり気なくベタホメしておいたホンダ・フィットですが
本日、ついに欠点を発見しました!(だから何?)

仕事の帰り道、対向車線に1台のフィットが止まっておりました。
「はぁ~、なんぢゃらほい?」
と、思ってたら、すれ違いざまに気が付きました・・・
「あっ、ウィンカー点いてるぢゃん。右折したかったのね。」
見えないんですよ、ウィンカー。
フィットのフロントのウィンカーはヘッドライトのすぐ内側にあるので、夜間ライトが点いていると非常に見え辛い!
よりによって今日見たフィットはディスチャージヘッドランプだったりしたので、そりゃーもう全然見えなかったっす。

そこら辺、安全上微妙にヨロシクナイと思われますが、如何でしょう?>ホンダさん

えっと・・・それだけ。
[PR]
by hiro-kousaka | 2006-08-23 21:27 |

土日は

兄夫婦の引越しの手伝いでホンダ・フィットばかり運転していました。
で、乗る度に思うわけです

「エンジンも超スムースだし、CVTは頭イイし、室内も広いし
   足回りもボディもシッカリできているし、この車のこれ以上何処を改良すればいいの?」

ある意味、ガソリンエンジン自動車の進化の頂点を感じてしまいます。
いやはや、ホンダも新型の開発大変でしょうね~・・・などとイラン心配をしてしまう今日此の頃、皆様如何お過ごしでしょうか?

知ってました?最近の建売住宅は全室LANケーブルの端子付で
どの部屋でも“いんたぁねっと”に接続出来ちゃうんですよ。
埼玉県某所に建てた先輩宅で「LANケーブル内蔵なんて凄げぇ!凄げぇよ!」と感動していたのに
世間では既にそれがデフォルトだった事に気付かされ、ちょっとショックを受けております。

こんなに世の中の進歩が早いと、私が家を買う頃には、VTEC搭載高回転型燃料電池車で通勤して、家に帰れば量産型のアシモが「お帰りなさいませ御主人様」などと言う時代になってしまわないかと、不安を感じてしまいます。

でも、家を買うなら住み慣れた成田市内がイイなぁ・・・
現市長は最近、新聞の3面記事でメジャーデビューしちゃって、お先真っ暗ですが^^;
あー良かった、市長選挙の時、投票用紙に「該当者無し」って書いておいて。
[PR]
by hiro-kousaka | 2006-08-21 22:06 | その他

廉価な単眼鏡はデジカメの望遠レンズとして使用出来るか実験の巻

f0009439_1833528.jpg
先日、近所のスポーツオーソリティでケンコー製の単眼鏡が1526円(税込)で売っていたので、舞台演劇を観るのに丁度イイかなと思い買ってみました。
スペックは以下の通り↓

■倍率/7倍 ■対物レンズ径/18mm
■レンズコート、フリーコート■実視界9.3° 
■1000m先の視野/162m■ひとみ径2.6mm
■明るさ/6.76アイレリーフ10.5mm
■最短焦点距離/5m ■重量/50g■サイズ27×76mm

安い割にはレンズも明るいし、実視界も広いのはさすが光学機器メーカー・ケンコーですね。
で、ふと「デジカメの望遠に使えんかの?」と思い、試してみました。
f0009439_1841238.jpg
使用機材は、手持ちのデジカメでレンズ径が一番小さいサイバーショットU50
↑の画像はサイバーショットのレンズそのままで、家の窓から見える給水塔をターゲットにしてみました。
レンズは33mmの若干広角なので、実際の目視よりもターゲットは遠くに見えます。
f0009439_1845140.jpg
でもって、レンズの前に単眼鏡を手持ちでくっつけて撮影した物。
おお!写ってる写ってる^^;
隅の方に単眼鏡の接眼部が影になって入っちゃってますが、「遠くの物を撮影する」目的は十分果たしてますね。
今回は手持ちで適当に撮影してますが、簡単なアダプターでも作って固定してやれば、そこそこ使えるかも?
まあ、解像度や画質云々を考えないで、遊びとしては面白いんじゃないかなと。
皆さん、如何でしたでしょうか?

( ・∀・)つ〃∩ガッテンガッテンガッテン
[PR]
by hiro-kousaka | 2006-08-19 17:35 | デジタルカメラ

脱・脱力

友人がアホな画像付メールを山ほど送ってくれたお陰で、週初めから脱力感が抜けない今日此の頃。
なんとなく仕事も本調子出ないです・・・どーしてくれよう。
でも、携帯写真も、並べてみると結構アートだよね(そーか?)

それにしても、今年の夏は夏らしい事を何一つしていない気が・・・
今度の土曜は兄夫婦の引越しの手伝いだし。
あ、再来週の日曜は有楽町に舞台観劇行くんだった(夏とは全然関係無いし)
有楽町と言えばあそこですね、あそこ^^;
え?歌舞伎座?それは東銀座。
は?本多劇場?それは下北沢。
どーでもいいですね。その内ココに載せますです。

話し変わって、小泉首相が「どーせ批判されるなら今日行っちゃうよ」と“子供の様な理論”で
靖国神社参拝しちゃいましたね。
任期満了前の開き直りとしか思えない行動です・・・もっと大人になろうよ純ちゃん(´・ω・`)
で、今日、会社で何度となく聞いた質問

(゚∀゚)「靖国神社ってさー何処にあんの?」

世間一般の感覚ってそんなもんかもしれませんね(笑
正確には千代田区九段北3丁目です。
明日、職場で同じ事聞かれたら、サラっと答えてあげましょう。

ちなみに最寄の駅は市谷です。
市谷駅前の交番のお巡りさんはイイ人でした。
大学時代の就職活動中に道をたずねたら、でっかい地図広げて親切におしえてくれて
「お、兄ちゃん面接かい?頑張ってな」って。
いやぁイイ思い出だ(ノ∀`) あのお巡りさん元気かな?
だから何?いやなんとなく。
[PR]
by hiro-kousaka | 2006-08-15 21:51 | その他

へもへもメール続々

f0009439_19592253.jpg
もう好きにして下さい(´・ω・`)
[PR]
by hiro-kousaka | 2006-08-13 18:25 | へもへも

へもへもメール

f0009439_19583441.jpg
千葉県某所に行っているであろう友人から画像添付メールが届きました。
なんか“へもへも”な感じ・・・^^;
[PR]
by hiro-kousaka | 2006-08-13 13:33 | へもへも
line

|・ω・)つ 銀塩再起動中


by hiro-kousaka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー