Lightweight Blog

cyber1991.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

日々徒然140727

f0009439_16574728.jpg
結局のところCOLOR-SKOPARはEMに付けるのが一番バランスが良いみたいです。
それにしてもこのレンズは良く写ります(^^

Nikon EM + COLOR-SKOPAR 28mm F2.8 SL II N
[PR]
by hiro-kousaka | 2014-07-27 17:49 | 銀塩カメラ

ネタ切れ中

f0009439_0144325.jpg
此処の所フィルムカメラばかり持ち歩いているので、ちょっと油断するとネタが無くなります(^^;
最近はLINEのタイムラインをちょこちょこアップしてるんですが、あちらはiPhoneでテキトーに撮った画像ばかりなので。

f0009439_0531290.jpg
3連休は実家でジムニーを洗車。
ジムニーは意外と細かい隙間が多く、そこに雨水が溜って放置すると見事にコケが生えます。
やばい!車検も保険もたっぷりあるのに草村のヒーローになるとこでした。
それにしても成田に帰ると、虫の鳴き声や草の匂いが子供の頃の夏休みを思い出させてくれます。
やっぱ田舎はイイですね。
時間があれば印旛沼でバス釣りでもしたかったなー(道具放置しっぱなしだけど)
横浜で花火大会があったらしく、お誘いのメールを頂きつつも成田にいたので参加出来ず・・・
とりあえず、ストックの横浜写真でも。
それにしてもTRIP35のフィルム、撮影しきれないなぁ・・・

SIGMA DP2 Merrill
[PR]
by hiro-kousaka | 2014-07-22 00:37 | その他

熱中症注意!

f0009439_22525987.jpg
今日は自転車で走りに行ったのですが、あまりの湿度にやられて途中でダウンしましたorz
走行中、多量の汗と共になーんかアタマが痛くなってきて、こりゃヤバいと近くの自販機でペットボトルのスポーツドリンクをいっき飲み。
そのまま急いで部屋に戻った頃には、自転車はおろか立っているのも辛い状態になってしまいました。
急いで冷たいシャワーを頭からかぶって、ミネラルウォーターを飲みながら扇風機でカラダを冷やしたら
なんとか持ち直したのですが、いやマジでヤバかったです(;´Д`)
そう言えば、先週は訓練やら研修やら重なって結構忙しかったんですよね。
疲れが溜ってたのかもしれん・・・もう若くないんだなーorz
ホントは下の多摩川河口から高知の桂浜までチャリで列島縦断する予定だったのですが(大ウソ)

SIGMA DP2 Merrill
[PR]
by hiro-kousaka | 2014-07-14 00:35 | 自転車

水曜どうでしょう


ちょっと前の放送になりますが、私の好きな番組『水曜どうでしょう』
その2011年に放送された「原付日本列島制覇全12夜」を一気に見てしまいました。
私も時間を気にせずに、こんな風にどっか行ってみたいです。
それにしても、この時のスタート地点って近所だったんですよね。
丁度この写真を撮影した場所です。
当時、撮影してるって知っていたら絶対に見に行ってたんですが(^^;
[PR]
by hiro-kousaka | 2014-07-12 21:31 | その他

天麩羅求めて・・・

f0009439_23404557.jpg
今日はどうしても天ぷら&冷やしソバ(大盛り)が食いたくて、近所に天ぷらを買いに行ったのですが
何処のスーパーも総菜屋も唐揚げやカツはあっても、ナゼか天ぷらは売ってなかったですorz
昔ながらの下町商店街で隠れた名店でもあると踏んでたのですが・・・
完璧リサーチ不足!次の休みは自転車で捜索範囲を広げてみよう!
此処羽田は江戸前魚介の天ぷらは名物のはず、きっと名店があるに違いない!

SIGMA DP1s
[PR]
by hiro-kousaka | 2014-07-07 00:35 | その他

それってどうなの?

f0009439_0114448.jpg
新しい現像ソフトSIGMA Photo Pro 6.0は第一世代DPには対応してないって・・・
しばらくしたら対応版が出るらしいけど?何だかなー。
しかもVer6.0ですぐに不具合が出てVer6.0.1になって、更に気が付けばVer6.0.2になってるし
シグマさんQuattro出すの急ぎ過ぎじゃないですか?
過去の製品とそのユーザーももっと大切にして下さい(^^;

SIGMA DP2 Merrill
[PR]
by hiro-kousaka | 2014-07-06 01:15 | デジタルカメラ

そして7月

f0009439_0485531.jpg
早いもので今年も半分が終わってしまいました・・・(^^;
今年の夏はカメラと共に自転車趣味も再活性化したいと思います。

SIGMA DP1s
[PR]
by hiro-kousaka | 2014-07-01 00:58 | 自転車
line

|・ω・)つ 銀塩再起動中


by hiro-kousaka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31