Lightweight Blog

cyber1991.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

8月最後の日

f0009439_23463720.jpg
SIGMA DP2 Merrill
[PR]
by hiro-kousaka | 2014-08-31 23:50 | その他

秋の空

f0009439_22410670.jpg
朝から掃除洗濯をしたところまでで記憶が途切れて、ふっと気が付いたら太陽が西に傾いていた週末土曜日。
あまりに秋の空だったので、防湿庫からDP1sを取り出し撮影。
そろそろ自転車が気持ちいい時期になってきました。

SIGMA DP1s
[PR]
by hiro-kousaka | 2014-08-30 22:50 | その他

中華街

f0009439_0444665.jpg
DP1sで撮った過去の画像の現像し直し。
旧DPはQuattroやMerrillよりも個性があってイイなぁと思う今日此の頃です。
Merrillの超高解像も楽しいけどね(^^;

SIGMA DP1s
[PR]
by hiro-kousaka | 2014-08-29 00:53 | デジタルカメラ

f0009439_0322332.jpg
SIGMA DP1s
[PR]
by hiro-kousaka | 2014-08-27 00:46 | デジタルカメラ

日々徒然140825

f0009439_0274937.jpg
こんなとこまでプレミアム(^^;

iPhone5
[PR]
by hiro-kousaka | 2014-08-26 00:32 | その他

只今帰省中

f0009439_13412379.jpg
今月初の連休。
ちょっと疲労がピーク・・・かも?orz

SIGMA DP1s
[PR]
by hiro-kousaka | 2014-08-23 13:46 | その他

掘り出しバルナック

f0009439_025253.jpg
都内の中古カメラ屋にライカⅢfセルフ付+赤エルマーの程度良品が掘り出し物としか思えない価格で出ていました。
Ⅲfでもセルフ付は最終後期モデルで、赤エルマーとそれぞれ単品で買ったら10万円は超えるコースなのですが
それはセットで1ケタ万円。
安いなぁ~欲しいなぁ~・・・夏休みも無く働いている自分にご褒美でも・・・
と言いつつ、肝心の買いに行く時間が全くありませんorz
次の休みまで売れずに残っているとは思えないし、こりゃ縁が無かったと思うしかないか・・・
(画像は関係ありません)

SIGMA DP1s
[PR]
by hiro-kousaka | 2014-08-18 00:40 | 銀塩カメラ

14年8月17日

f0009439_23302911.jpg
の夕空。
雲が少しずつ秋の気配になってきました。

SIGMA DP1s
[PR]
by hiro-kousaka | 2014-08-17 23:38 | その他

あー夏休みorz

f0009439_20105952.jpg
今日は久々に平日休みだったので、横浜のとあるカメラ屋に中古カメラを見に行った・・・ら
『夏季休業の為13日~16日はお休みします』と張り紙がしてあったorz
あー世間は夏休みなのね・・・
画像はその閉まっているカメラ屋の裏通りをぶらついていて見かけた昭和物件な建物。
木枠の窓、デコボコのモルタル、裸電球のぶら下がった軒先・・・素敵です(ノ∀`)

iPhone5
[PR]
by hiro-kousaka | 2014-08-13 20:32 | その他

M6世代

f0009439_2342411.jpg
とある方のブログで、自分と同い年のライカが欲しくてM6を購入した話が出ていました。
え?M6?つい最近の機種じゃん!と思った瞬間に自分は若くないと感じてしまった今日此の頃orz
私のトリップ35は前期型なので、たぶん同世代だと思われます。
何せトリップ35は1968年から20年間生産されたロングライフプロダクツなので
あまり実感はわかないのですが(^^;
ちなみにライカで言うとM4の後期型位が同世代です・・・って、やっぱ若くないなorz

iPhone5
[PR]
by hiro-kousaka | 2014-08-05 23:52 | 銀塩カメラ
line

|・ω・)つ 銀塩再起動中


by hiro-kousaka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31