Lightweight Blog

cyber1991.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

The final day of November

f0009439_17301045.jpg

SIGMA DP1s
[PR]
by hiro-kousaka | 2014-11-30 17:31 | その他

日々徒然141129

f0009439_023187.jpg
銀座の中古カメラ店で店員さんとライカ談義。
学生の頃は敷居の高いお店と敬遠していたのですが、何時の間にやら普通に「買うならⅢfのレッドシンクロですかね?」とか、「Ⅱfでもスローガバナー内蔵されてるんですか?」とか「お、このDⅢ綺麗ですね」とか話している自分はそれだけ歳をとったって事でしょうか・・・
まあ、最新のデジタルライカやNoctiluxなんかは今でも手が出ませんが(^^;
あー程度の良いバルナックⅢf欲しい・・・

SIGMA DP2 Merrill
[PR]
by hiro-kousaka | 2014-11-30 00:24 | 銀塩カメラ

いったい何だったのだろう?

f0009439_22322977.jpg
中島みゆき・夜会Vol18「橋の下のアルカディア」を観てきました。
最近、このタイトルで検索してお越しの方がたくさんいますので、まだ観ていない人の為に内容は書きません。
ただ、私も第1幕をどうまとめるのか、ラストを楽しみに観ていたのですが、「え?」で終わりました(^^;
結局、その後のみゆきさんの挨拶が全てなのかもしれません。
これはみゆきさん流のファンタジー、肩の力を抜いてノンビリ観る事をお勧めします。

今日は銀座に中古カメラ屋めぐりついでにDPで写真を撮ってきましたが、ナゼか「これは良いかも」と思ったデータだけ壊れて再生出来なくなっていましたorz
SDカードを容量一杯まで無理やり使ったのが敗因か?データ保存はマメにやりましょう>オレ

歩行者天国で穏やかそうな年配の方がオリンパスOM-1で1枚1枚丁寧に撮影されていました。
なんか凄く良い風景に出合えた気分です(^^

SIGMA DP2 Merrill
[PR]
by hiro-kousaka | 2014-11-23 22:59 | 舞台演劇

橋の下のアルカディア

f0009439_143539.jpg
行くゼ!夜会 m9(・∀・)

SIGMA DP2 Merrill
[PR]
by hiro-kousaka | 2014-11-16 14:39 | 舞台演劇

あり、か

f0009439_233072.jpg
最近、彩度をギリギリまで落とした画像ばかりです。
先日見つけたNoctiluxで撮影された画像が似たような仕上げをしていたのを真似ただけなのですが
これはこれでアリなんじゃないかと思います。
Noctiluxなんて超高級レンズは手が出ないですけど、旧型のDP1sも中々頑張ってるのではないかと(^^;

SIGMA DP1s
[PR]
by hiro-kousaka | 2014-11-10 23:57 | デジタルカメラ

只今

f0009439_081860.jpg
やる気スイッチショート中orz

SIGMA DP1s
[PR]
by hiro-kousaka | 2014-11-10 00:11 | その他

Noctilux

f0009439_23203332.jpg
写真を撮るのも好きだけど、人の写真を見るのも好きです。
先日、自分の好みの仕上げの写真を載せているブログを見つけて、機材は何を使ってるのかな?
と、思った・・・ら
ライカM(TYP240)とNoctilux 50mm F0.95でした。
Noctiluxって・・・orz

SIGMA DP1s
[PR]
by hiro-kousaka | 2014-11-07 23:36 | デジタルカメラ

MAP

f0009439_2147498.jpg
下の七差路は街角の地図にもばっちり表れています。
こうして見ると迷路の様な街並みですね(^^;

SIGMA DP1s
[PR]
by hiro-kousaka | 2014-11-03 21:52 | 街ブログ

七辻

f0009439_20422771.jpg
大田区百景のひとつ蒲田の七差路
流石に28mmの広角でも収めるのが大変です。
それにしても七差路って・・・・(^^;

SIGMA DP1s
[PR]
by hiro-kousaka | 2014-11-03 20:51 | 街ブログ
line

|・ω・)つ 銀塩再起動中


by hiro-kousaka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31