Lightweight Blog

cyber1991.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

旧整備場2

f0009439_0204785.jpg
羽田空港整備地区にある小型機用の古いハンガー。
窓ガラスが所々無くなっていたりして、今はもう使われていないのかもしれません。
中々味のある建物なので、無くなる前に広角レンズ持ってちゃんと撮影しておこう・・・
にしてもDP2Merrill は晴天でフラットな光の時に撮影すると、どう現像してもHDRっぽくなってしまいます。
ローライB35でも撮影しているので、そちらに期待か?(^^;

SIGMA DP2 Merrill
[PR]
by hiro-kousaka | 2015-06-30 00:34 | 自転車

旧整備場

f0009439_18251384.jpg
久々の自転車。
何気に寄った東京モノレール整備場駅です。
成田から羽田に異動になって最初はこちらの整備場に勤務していましたが
久しぶりに行ったら、色んな会社が撤退して建物も無くなっていました。
私がいたハンガーも更地になっていて寂しい限りです(´・ω・`)
昭和の香りがする良い雰囲気のエリアだったんですけどねー。

SIGMA DP2 Merrill
[PR]
by hiro-kousaka | 2015-06-28 18:46 | 自転車

お願い

f0009439_2384984.jpg
「自転車は車両の通行を妨害しない所に止めて下さい。」
は、良いのだけれど、ここはコテコテの焼肉屋の裏、換気扇からの油で周囲はベトベトです。
此処に自分の自転車は止めたくないなぁ(^^;

Rollei 35TE Tesser 40mm/F3.5
[PR]
by hiro-kousaka | 2015-06-23 23:16 | 銀塩カメラ

MODERN JAZZ

f0009439_027539.jpg
ちょくりつ・・・なんて読むの?(゚Д゚;≡;゚д゚)?

SIGMA DP2 Merrill
[PR]
by hiro-kousaka | 2015-06-22 00:32 | その他

POWER TOOLS

f0009439_2371167.jpg
昨日は出張。
東北新幹線内で買った牛タン弁当 大変美味しゅう御座いました(^^
て、写真と全然関係無いし・・・

SIGMA DP2 Merrill
[PR]
by hiro-kousaka | 2015-06-19 23:14 | その他

フクロウでした

f0009439_224858.jpg
サルかと思った・・・(^^;

SIGMA DP2 Merrill
[PR]
by hiro-kousaka | 2015-06-14 22:11 | その他

明日は・・・

f0009439_0531283.jpg
写真も撮りに行きたいけど、自転車にも乗りたい・・・でも、明日は天気悪いらしいんですよね。
もう関東地方も梅雨って入ってるのでしょうか?

SIGMA DP2 Merrill
[PR]
by hiro-kousaka | 2015-06-14 00:57 | 自転車

シャッター街

f0009439_22112288.jpg
綺麗に整理されてはいますが、シャッターを下ろした店舗だらけのシャッター街。
あと少し駅に近ければ景色も変わっているのでしょうが・・・

撮影はオリンパスTRIP35。
テッサ―ともトリオターとも、カラースコパーとも違うカリカリにシャープな写り。
フィルムカメラはレンズの違いを楽しめて良いですね(^^
と、言いつつ、最近忙しくて撮影に行けてないんですがorz
来週はまた出張入ってるし・・・
私の会社ではめずらしく飛行機ではなく新幹線で移動なので、ローライでもコッソリ持って行こうかな(^^;

OLYMPUS TRIP35 D.ZUIKO 40mm/F2.8
[PR]
by hiro-kousaka | 2015-06-13 23:13 | 銀塩カメラ

銀ブラ

f0009439_014642.jpg
品川に用事があって、その足で久々に銀座のカメラ屋巡り。
あーイカン!財布の紐が緩んでしまいそうです(^^;
ジェダイマスターにもなれる程の強い意志でなんとか跳ね除けましたが、もう少しでダークサイトに落ちるところでした。
え?もう十分落ちてる?(゚Д゚;≡;゚д゚)

iPhone5
[PR]
by hiro-kousaka | 2015-06-06 00:09 | 銀塩カメラ

今日も走った

f0009439_2359633.jpg
とは言え、午前中に近所の多摩川サイクリングロードの定例コースを軽く流しただけですが(^^;

午後は川崎のヨドへFOSTEX PM0.3用にケーブルとインシュレーターを買いに。
インシュレーターを噛ましただけで全域で音の抜けが改善・・・
と言うより別物のスピーカーの様になりましたΣ(・ω・ノ)ノ!
まあ、自作の合板製テレビ台の上に直置きではアカンとは思ってたんですが、予想以上の改善っぷりです。
実はハイレゾ対応DAC噛ましてやろうかとまで思ったのですが、1万円前後の小型スピーカーにそこまでやるのは本末転倒なので流石にやめました(^^;
今でもピアノと弦楽器のアコースティックな音が出ているので十分かなっと。
それにしてもCP高いなぁ!流石はFOSTEXです。

OLYMPUS TRIP35 D.ZUIKO 40mm/F2.8
[PR]
by hiro-kousaka | 2015-06-01 00:36 | 自転車
line

|・ω・)つ 銀塩再起動中


by hiro-kousaka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30