Lightweight Blog

cyber1991.exblog.jp ブログトップ

立ち呑み

f0009439_2385242.jpg
極めて蒲田的光景。
つーか、みんな昼間っから呑んでるし・・・(^^;ワタシハノンデナイヨ
[PR]
# by hiro-kousaka | 2015-08-23 23:11 | 銀塩カメラ

バランス

f0009439_057232.jpg
昨日の夜は遅くまで飲んでいたので、今日はその分カラダを動かす為に自転車。
一時期の猛暑からすれば随分マシにはなりましたが、まだまだ汗だくです。
でも、なんとなく体がスッキリしますね。
もう若いとは言い難くなってきたので、健康バランスは考えないと(^^;

ローライB35のトリオターはテッサ―とは随分写りが異なります。
解像度とかコントラストとか彩度とかって言うより、トーンがもっとグレイッシュな感じ。
雰囲気的にはちょっと重いですが、この感じは好きです。
とか言って最近B35ばかり持ち出してるので、たまには他のカメラも使わないと・・・(ノ∀`)
[PR]
# by hiro-kousaka | 2015-08-23 01:21 | 銀塩カメラ

あさがお

f0009439_23474026.jpg
小学校の頃、夏休みの宿題で朝顔の観察ってあったなー。
今では宿題は無いけど、今月中に仕留めないといけない仕事がテンコ盛り。
なんか大人になってもやってる事が変わらない様な気が・・・orz

SIGMA DP2 Merrill
[PR]
# by hiro-kousaka | 2015-08-20 23:52 | その他

国道沿いの昭和

f0009439_21552274.jpg
鉄道マニアや廃墟マニアには有名なJR鶴見線の国道駅。
戦争の傷跡を其処彼処に残し、昭和5年から建ち続けるこの建造物を見る度にしみじみします。
戦争遺産としても後世にしっかり残して欲しいものです。

流石にガード下は暗過ぎてスローシャッターの無いローライB35では厳しいですが(^^;
まあ、たまたま通りがかっただけなので。
本気で撮るなら明るいレンズと三脚は持って行かないとですね。
[PR]
# by hiro-kousaka | 2015-08-18 22:13 | 銀塩カメラ

海猿基地

f0009439_2314870.jpg
上限一杯まで溜まった有給を夏休み代わりにお盆を外して入れたら・・・え?雨ですか?orz

画像は羽田にある海上保安庁の特殊救難基地。
リアル海猿基地ですね。
海猿は原作の漫画が一番面白かったなー(^^;
[PR]
# by hiro-kousaka | 2015-08-17 23:26 | 銀塩カメラ

夏祭り

f0009439_19195653.jpg
祭りの飾りとして掲げられた大漁旗。
羽田は漁師町なんですよね(^^
それにしても、太陽の位置と風向きは撮影者の意図お構い無しでしたorz
[PR]
# by hiro-kousaka | 2015-08-16 19:25 | 銀塩カメラ

また?

f0009439_23384696.jpg
さっきまで飲んでいた友人から、京浜東北線が乱れているとのラインが入りました。
えーまたー?
先週の火曜も蒲田駅前で会社の人と遅くまで飲んでたら、桜木町の架線切断で不通になってて
駅前が足止め食らった人で凄い事になってたし、なんだか続きますね。

画像はJRと交差した環八の陸橋から。
去年、惜しまれつつ終了したはずの屋上観覧車が何時の間にか復活したのを知ったのはこの時でした(^^;
今度、写真でも撮りに行ってみよう。

SIGMA DP2 Merrill
[PR]
# by hiro-kousaka | 2015-08-09 23:53 | その他

暑い日の午後に

f0009439_1448204.jpg
あまりに暑いので部屋にこもってますorz

前にカメラ屋のジャンクかごから200円で引っ張ってきた、ドイツ製のコンパクトカメラ用革ケース。
レザークリーナーで綺麗にして、剥がれた箇所は接着剤で補修して、キズだらけだった三脚穴に固定するネジを320番のペーパーで整えて、1000番~2000番ペーパーと貴金属磨きクロスで仕上げたら
思いの外綺麗になりました(^^
ちょっと改造すればローライで使えないかな?と安直な理由で買ってきましたが、微妙に形が合わないのでとりあえずそのまんま。
その内フィルムケースか何かに流用しよう。
それにしてもドイツ製品はガッチリ出来てるなぁ・・・

DMC-LX3
[PR]
# by hiro-kousaka | 2015-08-09 15:17 | 銀塩カメラ

日々徒然20150726

f0009439_21493566.jpg
暑い暑いと言いつつ自転車で一回り。
この気温ですから、あっと言う間に全身汗びっしょりです。
それは良いのですが、汗まみれの手で40年以上の前のカメラをいじって大丈夫なのか?
いつも一抹の不安を感じてしまいます(^^;
コンパクトなローライは自転車のお供に丁度良いんですけどねー。
コニカの現場監督でも買うか?(おい!)

iPhone5
[PR]
# by hiro-kousaka | 2015-07-26 22:05 | 銀塩カメラ

ぐにゃ

f0009439_131461.jpg
ビルすらバテるこの暑さ・・・(;´Д`)アツ~

SIGMA DP2 Merrill
[PR]
# by hiro-kousaka | 2015-07-26 13:07 | その他
line

|・ω・)つ 銀塩再起動中


by hiro-kousaka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31