Lightweight Blog

cyber1991.exblog.jp ブログトップ

VS Tesser

f0009439_19524736.jpg
KYOCERA Slim T Carl Zeiss T* Tesser3.5/35 で御座います(^^;
実家でシリカゲルに包まれて保管されていたものを引っ張ってきました。
このSlim T、高級感の欠片もない、安っぽくて野暮ったいデザインのプラスチックボディですが
何と言ってもレンズはあのCarl Zeiss T* Tesserです!
しかも同じTesser搭載のローライ35と違って、こちらはT*コーティング仕様。
どんなにボディが安普請でも、ここは泣く子も黙るCarl Zeiss銘で一点突破するしかありませんね。
ちなみのこれ、昔、千葉のヨドバシで日替わり特価9800円で買ったものです。
Zeiss のT*レンズが1万円以下って・・・
とりあえずローライTesserと撮り比べでもしてみますかね。

SIGMA DP2 Merrill
[PR]
# by hiro-kousaka | 2015-07-20 20:21 | 銀塩カメラ

間違えた

f0009439_2259465.jpg
へー!このニコン48万もするんだぁ・・・と、思ったら・・・一ケタ間違えましたorz

調べたら、このニコンS3M、1960年にわずか165台しか生産されなかった希少なカメラで
専用モータードライブとセットだと1千万円以上の値段で取引きされた事もあるんだそうです。
趣味の世界ってのは奥が深いもんでありんす。
4万円台のローライ35Sで悩んでいる私には縁が無い世界ですが(^^;
[PR]
# by hiro-kousaka | 2015-07-15 23:09 | 銀塩カメラ

今日も暑かったので

f0009439_23121282.jpg
餃子の美味い店でビールなんぞ(^^;
蒲田の羽付き餃子はサイコーです、はい。

Nikon New FM2+COLOR-SKOPAR 28mm F2.8 SL II N
[PR]
# by hiro-kousaka | 2015-07-13 23:16 | 銀塩カメラ

暑い日

f0009439_23325715.jpg
自転車で走るにも無理は禁物な季節になってきました。
昔、炎天下の多摩川SCで軽い熱中症とハンガーノックで全く動けなくなった経験があるので
ホントしゃれになりません(´・ω・`)
暫くは早朝か夕方走るしかないかなぁ・・・

SIGMA DP2 Merrill
[PR]
# by hiro-kousaka | 2015-07-13 00:05 | 自転車

釣りをする人

f0009439_2325647.jpg
久々の更新(^^;
最近、忙しくて中々写真も撮れていません。
やはりカメラも釣りと一緒で、余計な事考えずに集中出来る精神状態でないといけませんね。
それにしても今日は暑かったなぁ・・・

SIGMA DP2 Merrill
[PR]
# by hiro-kousaka | 2015-07-11 23:49 | その他

雨の日

f0009439_1344472.jpg
折角の休みなのに外は雨。
ネタもあまりないので、部屋でカメラをいじりつつブツ撮り。
ここのところコンパクトのローライばかり使っていますが、学生の頃から愛用しているニコンの銀塩一眼レフはやはり手に馴染みます(^^
つーか、早く梅雨明けないかなー・・・

SIGMA DP2 Merrill
[PR]
# by hiro-kousaka | 2015-07-05 14:20 | 銀塩カメラ

旧整備場2

f0009439_0204785.jpg
羽田空港整備地区にある小型機用の古いハンガー。
窓ガラスが所々無くなっていたりして、今はもう使われていないのかもしれません。
中々味のある建物なので、無くなる前に広角レンズ持ってちゃんと撮影しておこう・・・
にしてもDP2Merrill は晴天でフラットな光の時に撮影すると、どう現像してもHDRっぽくなってしまいます。
ローライB35でも撮影しているので、そちらに期待か?(^^;

SIGMA DP2 Merrill
[PR]
# by hiro-kousaka | 2015-06-30 00:34 | 自転車

旧整備場

f0009439_18251384.jpg
久々の自転車。
何気に寄った東京モノレール整備場駅です。
成田から羽田に異動になって最初はこちらの整備場に勤務していましたが
久しぶりに行ったら、色んな会社が撤退して建物も無くなっていました。
私がいたハンガーも更地になっていて寂しい限りです(´・ω・`)
昭和の香りがする良い雰囲気のエリアだったんですけどねー。

SIGMA DP2 Merrill
[PR]
# by hiro-kousaka | 2015-06-28 18:46 | 自転車

お願い

f0009439_2384984.jpg
「自転車は車両の通行を妨害しない所に止めて下さい。」
は、良いのだけれど、ここはコテコテの焼肉屋の裏、換気扇からの油で周囲はベトベトです。
此処に自分の自転車は止めたくないなぁ(^^;

Rollei 35TE Tesser 40mm/F3.5
[PR]
# by hiro-kousaka | 2015-06-23 23:16 | 銀塩カメラ

MODERN JAZZ

f0009439_027539.jpg
ちょくりつ・・・なんて読むの?(゚Д゚;≡;゚д゚)?

SIGMA DP2 Merrill
[PR]
# by hiro-kousaka | 2015-06-22 00:32 | その他
line

|・ω・)つ 銀塩再起動中


by hiro-kousaka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31