Lightweight Blog

cyber1991.exblog.jp ブログトップ

タグ:NOKTON 58mm F1.4 SLII N ( 18 ) タグの人気記事

さて何を買おう?

f0009439_0351037.jpg
新年度始まってまだ4月だと言うのに、残業が凄い事になってますorz
うーこの残業代で何を買うてやろうか!?
このペースだと再来月には程度の良いライカM3とレンズも手が届きそうな・・・
近い将来出るであろうDP Quattroの購入資金ってのも良いかも?
つーか、その前に全然使うヒマの無いトリップ35で撮影する時間くれYO! orz

Nikon New FM2+NOKTON 58mm F1.4 SLII N
[PR]
by hiro-kousaka | 2014-04-19 00:58 | 銀塩カメラ

イマイチ継続中・・・

f0009439_064645.jpg
ニコンEM+カラスコ28mmとVITO Bを持って横浜に写真撮りに行ってきました
・・・が、思いの外寒かったのと、先週からの体調不良が尾を引いて集中力が出ずにフィルムを消費し切れずorz
中華街で海鮮あんかけ炒飯と肉まん食って速退散しました。
でも、EM+カラスコは軽くて使いやすくて楽しいです。
ファインダーの明るいFM2ならもう少しピントの山が掴みやすいとは思いますが(^^;
つーか、早く体調回復させないと・・・3月も何か忙しそうだなぁ・・・orz

Nikon New FM2+NOKTON 58mm F1.4 SLII N
[PR]
by hiro-kousaka | 2014-03-04 00:30 | 銀塩カメラ

日々徒然140219

f0009439_23515535.jpg
う~風邪ひいちまったorz
京成線の青砥-押上間は何時乗っても暖房が効いて無いのは何かの嫌がらせでしょうか?
浅草線や京急ではそんな事無いのに・・・京成の馬鹿orz

Nikon New FM2+NOKTON 58mm F1.4 SLII N
[PR]
by hiro-kousaka | 2014-02-19 23:59 | その他

今年も・・・

f0009439_23231562.jpg
CP+2014は見事に仕事と重なって行けませんorz
去年も開催期間がピッタリ出勤と重なって行けなかったんだよなー。
これは何処の秘密組織の陰謀なのでしょうか?
最新の機材よりも、プロの写真家さんのトークイベントが見たかったんだけど。

Nikon New FM2+NOKTON 58mm F1.4 SLII N
[PR]
by hiro-kousaka | 2014-02-14 23:32 | デジタルカメラ

カラスコイイ!

f0009439_07225.jpg
昨日購入したカラスコ28mm、早速ニコンEMにフィルムを詰めて感触を確かめに。
このコンパクトなボディにコンパクトなレンズが凄く手に馴染みます。
狙い通りの感触でこれは楽しいですねー(^^
流石にFM2とノクトン58mmの組み合わせよりピント調整が難しいですが
それを乗り越えて操作するのも楽しく感じてしまいます。
時間が遅くてフィルム使い切れなかったですが、早く現像に出したーい!

画像は氷川丸の操舵室。
戦前に太平洋路線の客船として建造され、戦争中は病院船として徴用され、3度の機雷に当たっても生還を果たし
終戦時は多くの引き揚げ者を乗せ、その後にまた太平洋路線の客船として1960年まで運航した氷川丸は
まさに日本の歴史そのもの。
緑青の吹き出した真鍮の計器盤からそんな歴史の雰囲気を出したかったのですが
なにせ撮影者がヘボなので・・・orz
意外とデジタルで撮った方が雰囲気でたりして?写真ってのは難しいもんでござんす。

Nikon New FM2+NOKTON 58mm F1.4 SLII N
[PR]
by hiro-kousaka | 2014-02-14 00:50 | 銀塩カメラ

今日は乗れないね

f0009439_04304.jpg
あー凄い雪だΣ(・ω・ノ)ノ!
こんな美味しい日に手元に愛車ジムニーが無い悔しさ・・・ヽ(`Д´)ノウワァァン

Nikon New FM2+NOKTON 58mm F1.4 SLII N
[PR]
by hiro-kousaka | 2014-02-09 00:49 | 銀塩カメラ

消費税が上がる前に

f0009439_23364431.jpg
「コシナのFマウントレンズの中古は入ってもすぐに売れちゃいますね・・・」
と言ったのは都内の某有名カメラ店の店員さん。
ニコンEMをスナップ専用機にするべくコンパクトなCOLOR-SKOPAR28mmを狙っているのですが
中古では中々お目にかからなくて。
コシナは常時ではなく定期的な生産をするので、買い逃すとしばらく待たされるから
今流通している新品在庫が無くなる前に買った方が良さそうです。
あーこれがレンズ沼ってやつか?コシナの安い方から物色するあたり私らしいですが(^^;
シグマでもこんな質感の高いクラシカルなMFレンズ作ってくれないかなぁ・・・

Nikon New FM2+NOKTON 58mm F1.4 SLII N
[PR]
by hiro-kousaka | 2014-02-07 00:00 | 銀塩カメラ

うー

f0009439_19401783.jpg
明日で1月も終わり・・・時間の流れがスクランブルブーストでもかかってる如く速いです。
今月も残業が凄い事に・・・この残業代でCOLOR-SKOPAR買うしかあるまい・・・
あれ?もしかしてレンズ沼に嵌まってる?(゚Д゚;)

iPhone5
[PR]
by hiro-kousaka | 2014-01-30 19:56 | その他

錆びたトタン壁

f0009439_0263325.jpg
カールスバーグって随分昔テレビCMやってたけど、まだ売ってるんですかね?(^^;

ニコンEMのストラップをニコン純正からHARVEST LABEL FLYER'Sストラップ セージグリーンに替えました。
これでFEはブラック、FM2はエアフォースブルー、EMはセージグリーンと
HARVEST LABEL FLYER'Sストラップの基本3色全部揃ってしまいました。
裏地が迷彩柄の限定品Limitedもあるんだけど、そっちはパスって事で。

Nikon New FM2+NOKTON 58mm F1.4 SLII N
[PR]
by hiro-kousaka | 2014-01-23 00:48 | 銀塩カメラ

イチ抜けた

f0009439_23311623.jpg
ヘ( ´∀`)ノ≡≡3 じゃぁね~ん
え?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) え?何?

と言うシーンを狙った訳ではなく、シャッターを切ろうとした瞬間に真ん中の1羽に逃げられただけですorz
野生の動物ってやつぁよ~・・・

Nikon New FM2+NOKTON 58mm F1.4 SLII N
[PR]
by hiro-kousaka | 2014-01-21 23:36 | 銀塩カメラ
line

|・ω・)つ 銀塩再起動中


by hiro-kousaka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30