人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lightweight Blog

cyber1991.exblog.jp ブログトップ

ヨンギガ

ヨンギガ_f0009439_20535474.jpg昨年春に購入したソニーVAIO。
OSはWinVistaのHomePremiumなんですが、困った事にメモリがVistaを動かす最低限の1Gしかありませんでした。
お陰でCPUはCore2Duoの2.0GHzを使っているくせに、実家のPenⅢ800MHz(メモリ512MB)のXPよりも体感的に遅い遅いorz
今まで何回メモリ増設を考えて、値段の高さに挫折した事かorz
そんな折、会社の人が「最近メモリも安いよ。バルク品なら2Gでも2、3千円で買えるんじゃない」とのお言葉。
ええぇ~!ホントにぃ~!Σ(゚Д゚;)ソンナニヤスイノ?
と言う訳で、会社の人にお願いしてメモリを買ってきて貰いました。
しかも2G×2枚=4Gぁぁヽ(´∀`ヽ)ヒャッホーイ!
お値段は2枚で5千円ちょっと。
しかもバルク品と思いきや、5年保証付きIO DATAの正規品っすよ。
去年の夏頃は4Gなんて3万円以上してたのに、この価格暴落はいったい・・・???

でもって、早速VAIOに換装してスイッチオン!
うっ、速い速いよコイツ!こんなに速くなってくれるなんて(つД`)ウ、ウレシイ
ちなみに4GがMAXなので、これ以上は望めません。
まあ、今の私には十分以上のスペックなんでイイんですけどね。
それにしてもホントに快適♪嬉しいな~♪
by hiro-kousaka | 2009-01-14 21:43 | その他
line

|・ω・)つ 銀塩再起動中


by hiro-kousaka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31