人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lightweight Blog

cyber1991.exblog.jp ブログトップ

プロトレック性能評価

プロトレック性能評価_f0009439_2142819.jpg
昨日の八ヶ岳方面へのドライブは、先日導入したプロトレックの性能を試すには丁度良かったです。
家を出る際に高度計を0にリセット(羽田周辺は海抜0m)。
そこからいっきに最大で海抜1600m付近まで上昇しましたが、途中の道路脇などに設置してある海抜表示との誤差は概ね±10m前後に収まっていました。
GPSを使用しない、気圧の変動だけで高度を算出するにしては、かなりの好成績ではないかと思います。
ただ、気圧計に関しては数値の変動が激し過ぎたのか、折れ線グラフの部分はその表示幅を超えてしまい一部途切れて表示される現象が起きています。
一瞬、液晶画面が壊れたのかと思っちゃったよ(^^;ハハハ
屋外だと問題無く電波受信もしますし、カシオの技術力の高さを示すイイ製品ではないかと。

↑の画像は昨日見た地元農家の卵。
卵かけご飯にしたら美味そうで気になったんですが
1個105円かぁ・・・そんな高級品食えないっすorz
by hiro-kousaka | 2009-09-14 21:31 | モノ
line

|・ω・)つ 銀塩再起動中


by hiro-kousaka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31