人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lightweight Blog

cyber1991.exblog.jp ブログトップ

路上トラブル

今日、仕事の帰りに寄ったコンビニで、どこかの20代くらいの男性が
ボンネットを開けた軽自動車の横で、途方に暮れた様に、誰かと携帯で話をしていました。
盗み聞きするつもりはなかったんですが、どうやらキーを回してもウンともスンとも言わず、エンジンが掛からなくなった様です。

「セルが回らない?他の電装系は使えるのかな?う~ん?手貸してあげよっかなぁ?」

などと一瞬考えましたが、どうやら仲間が助けにくるみたいだったので
そのまま、その場を立ち去りました。
いや、まあ、自分もそんなに詳しいわけではないのですが
セルが全く回らないって事は、原因はかなり限定されるんじゃないかなぁ~と思って。
余計なお世話ですね^^;
ちなみに

「そんなのただのバッテリー上がりぢゃん」

と思った方、アナタはかなり甘いです。

そう言えば私も、出先でエンジンが掛からなくなって難儀した事がありましたね~。
その時はキーを捻った時のチェックランプの消える音(ホンダ車限定)で
メインリレーだって分かったので、リレーを蹴飛ばして(コラ!)エンジン掛けましたが
知らなかったら保険屋経由のレッカー屋のお世話になるところでした(JAFには入ってません)
いやはやCR-Xには鍛えてもらってます・・・色んな意味で^^;
by hiro-kousaka | 2006-03-13 22:36 |
line

|・ω・)つ 銀塩再起動中


by hiro-kousaka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31