人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lightweight Blog

cyber1991.exblog.jp ブログトップ

サイクルモード2009行ってきたよ

サイクルモード2009行ってきたよ_f0009439_16102928.jpg
サイクルモード2009行ってきたよ_f0009439_161175.jpg
サイクルモード2009を見に幕張まで行ってきました。
つーか、幕張遠いなぁ・・・東京ビックサイトでやってくれればイイのにorz
で、サイクルモード、画像が多過ぎて整理し切れないのでベタ貼りしてます、スンマセン。

全体的にロードバイクメインな感じで、私の目当てのミニヴェロ系はちょっとショボかったです。
ルイガノはクロモリのMVS-Fのみ。
KHSはブース自体は気合い入ってましたが、例の10年モデルのコストダウンのショボさだけが印象に残り。
フォールディングミニヴェロを多数ラインナップしているはずのダホンに至っては小径車の展示は無しと来たもんだ。
その中で、日本の誇る小径車ブランド・タイレルは展示スペースに無造作に何台か並べているだけでしたが、タイレルの創設者でデザイナーの廣瀬氏がさり気無く説明とかしていて驚きました。
しかも、端っこに試作品の折り畳み型を転がしていたりして(あれ、超気になったんですが)
なんか「派手な展示に金掛ける位なら、自転車開発に力入れます」みたいな硬派な雰囲気が好印象でした。
逆にKHSは派手な金メッキ仕様のP20-RAC展示したり、自転車の周りにキャンギャル立たせたり・・・なんだかねぇ~。

それでも、色んな自転車やパーツが見れて十分楽しかったです。
自転車ブームもそろそろ陰りなんて言われていますが、来場者の多さを見ているとそうでもないかな。
ただ、試乗コースでやたらと飛ばしている人を何人も見受けられたので、マナーに関してはまだまだ課題は多そうです。
つーか、あの試乗コースは危険だと思わないのかな?1人でもコケたら大事故になる様な・・・
1つのカテゴリーのイベントとしては、ミーハー先行でまだまだ熟成されていない印象でした。
つーわけで・・・

サイクルモード2009行ってきたよ_f0009439_176374.jpg









<一緒に行った皆さん、お疲れ様でした
by hiro-kousaka | 2009-12-13 17:09 | 自転車
line

|・ω・)つ 銀塩再起動中


by hiro-kousaka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31