甘い誘惑
えー今週始めにひいた風邪が予想よりも長引いて、不覚にも会社を3日も休んでしまった今日此の頃。
本日、会社に行ったら、案の定、仕事が山積みでした・・・(涙
それはイイとして、車に乗るのも4日ぶり。
わーい!楽しいよー!やっぱCR‐X最高!VTEC最高!
流石は著書「新ハイスピードドライビング」でも有名な自動車ジャーナリスト ポール・フレール氏が愛車にするだけありますな^^;
もっとも、氏の所有するCR‐Xは本田技研責任整備のフルコンディションなので、私の所有する個体とは別次元なんでしょうけど(めちゃめちゃウラヤマシイ~!)
それはさて置き、先日、うちの会社の羽田事業所の人が、私の所属する成田事業所に仕事でやって来ました。
その人は今はFD3S(3代目RX‐7)に乗っているんですけど、以前はEG6(5代目シビック)に乗っていたそうで、それもかなりいじっていたそうです。
その人がボソッと一言・・・
「あっ、タイプRのヘッド余ってますけどいります?
ハイカムと大容量インジェクターもありますよ」
・・・・えっ?
う、うわぁぁぁ~なんて美味しいお話なんざんしょ!ぜひぜひお願いしますだ!
と
10年前の私なら浮かれまくって即答した事でしょう。
でもね、今更エンジンの出力特性を、しかもパワーアップの方には変えたくないんです。
駆動系や冷却系やボディに負担かけるのはちょっと・・・
今でも必要十分なパワーは出てるしね。
あー、でも貰えるモンは貰っておけばよかったかな?せめてヘッドだけでも(ちょっと弱気^^;)
本日、会社に行ったら、案の定、仕事が山積みでした・・・(涙
それはイイとして、車に乗るのも4日ぶり。
わーい!楽しいよー!やっぱCR‐X最高!VTEC最高!
流石は著書「新ハイスピードドライビング」でも有名な自動車ジャーナリスト ポール・フレール氏が愛車にするだけありますな^^;
もっとも、氏の所有するCR‐Xは本田技研責任整備のフルコンディションなので、私の所有する個体とは別次元なんでしょうけど(めちゃめちゃウラヤマシイ~!)
それはさて置き、先日、うちの会社の羽田事業所の人が、私の所属する成田事業所に仕事でやって来ました。
その人は今はFD3S(3代目RX‐7)に乗っているんですけど、以前はEG6(5代目シビック)に乗っていたそうで、それもかなりいじっていたそうです。
その人がボソッと一言・・・
「あっ、タイプRのヘッド余ってますけどいります?
ハイカムと大容量インジェクターもありますよ」
・・・・えっ?
う、うわぁぁぁ~なんて美味しいお話なんざんしょ!ぜひぜひお願いしますだ!
と
10年前の私なら浮かれまくって即答した事でしょう。
でもね、今更エンジンの出力特性を、しかもパワーアップの方には変えたくないんです。
駆動系や冷却系やボディに負担かけるのはちょっと・・・
今でも必要十分なパワーは出てるしね。
あー、でも貰えるモンは貰っておけばよかったかな?せめてヘッドだけでも(ちょっと弱気^^;)
by hiro-kousaka
| 2006-03-31 21:59
| 車