人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lightweight Blog

cyber1991.exblog.jp ブログトップ

BRYTON RIDER50

BRYTON RIDER50_f0009439_20235032.jpg
サイクルコンピュータBRYTON RIDER50Eを買いました。
一応、地図にも対応しており、こちらのオープンマップを使用しています。
ただコレ、やはりフリーのマップって事で結構大雑把。
しかも画面上の解像度がかなり低いので、日本語で表示されていますがかなり読み辛いですorz
なので、切り出した他のマップソースを入れる裏技に挑戦(実はそれがやってみたかった)
BRYTON RIDER50_f0009439_19444096.jpg
なんでも、このRIDER50の地図データはSQliteで作成されたラスタ地図をファイル名で認識しているらしいです。
で、早速Mobile Atlas CreatorでGoogle Mapsを関東分だけさくっと切り出し。
後はRIDER50内の地図データと入れ替えればOK・・・と思ったら、地図データが一杯あってファイル名をどう書き変えてイイのかわからないorz
あちこち開いてみましたが、開けば開く程訳わからんっすorz
やはり、それなりに知識のある人じゃないとやってはいけない世界が在るようです・・・ううぅぅ(´Д⊂

RIDER50自体はマップ機能に過度な期待をしなければ、サイクルコンピュータとしては結構優秀だと思います。
カラー液晶の割にはバックライト消しても屋外での視認性も悪くないですし
ちょっと使った感じでは、衛星の捕捉率もかなりイイ様です。
ただ、まだ出たばかりの製品なんで、ガーミンに比べると情報が少ないですね。
その内、地図の入替え情報も出てくれるとイイんですが・・・

BRYTON RIDER50_f0009439_23255449.jpg
2011/09/12追加
by hiro-kousaka | 2011-03-09 20:14 | 自転車
line

|・ω・)つ 銀塩再起動中


by hiro-kousaka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31