人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lightweight Blog

cyber1991.exblog.jp ブログトップ

日々徒然

日々徒然_f0009439_23143469.jpg
ウチの道を挟んで斜め前で建設中のマンション。
余程工期が押しているのか、最近夜中でも工事をしている事が多いです。
まあ、元々目の前が幹線道路なんで、工事がうるさいとか文句がある訳じゃないんですが
なーんか、見るからに突貫工事してまーす!って感じで「おいおい大丈夫なの?」と思ってしまいます。
私は建築のプロではないのであれですが、見た感じも良く言えばシンプル、悪く言えばペラペラの安普請にも見えるし。
流石にどっかの国の高速鉄道や地下鉄みたいな事は無いと思いますが、あまり住みたい物件じゃないなぁ・・・

話変わって(毎回カメラの話ばかりで恐縮ですが)ソニーの新型α77の実機を見て来ました。
一言「凄い」です。
流石に映像素子の最大供給元は有利だよな~と思わせる製品。
α55では違和感アリアリだったEVFも全然良くなってるし、あの高速連写、何ですか?あれ?凄過ぎです。
ニコンやキヤノンがプロ御用達の大御所じゃなくなる日も近いのかもしれません。
もっとも、私は今はDP1xかPENTAX Qが欲しいですが(^^;
PENTAX Q、めちゃめちゃ写りが良い訳ではありませんが、絶対楽しいと思います。

Solaris Digital V500
by hiro-kousaka | 2011-10-17 23:50 | その他
line

|・ω・)つ 銀塩再起動中


by hiro-kousaka
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31